寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

納豆バジルピザ

a0094280_2219717.jpg

納豆バジルピザ。
商品名は上記の通りですが、
実際には納豆水菜ピザです…。

変わり種パスタで、納豆を使用したものはたまにみかけますが、
ピザで納豆を使用するのはかなり珍しいと思います。



ゲッ!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
意外にこれはウマいです。
納豆とチーズの組み合わせに全く違和感はありませんし、
納豆とトマト・ソースも意外にいい組み合わせです!
水菜のシャキシャキ感もとてもいいです。
是非もう一度食べてみたいです。
a0094280_22275262.jpg

季節のスープ。
この日はミネストローネでした。
トマト、人参、玉葱、じゃが芋、とうもろこし、大豆と
たくさんの具が入っています。
薄味ですが、とてもウマいです。

不思議なことに、スープだけで味わっていると薄味なのですが、
ピザの後にスープをいただくと、スープの味を濃いと感じるようになります。

なんでだんべ?
ピザが甘いわけじゃねぇんにね…。
本当、不思議だいね。
でも、まぁ、いっか。
素材の味をよりよく感じられるようになったんだからね。

ということで!?スープはピザと一緒にたのむことをお勧めします。
全てのピザと相性がいいかはわかりませんが…。(笑)



ななくさの庭
[PR]
Commented by milouxxx at 2007-12-16 20:51
ナットー?
ホントに意外な組み合わせですね^^
ミネストローネも飲みたいけど、あーもうすぐ終わっちゃうんですね・・・
Commented by yumidesu1009 at 2007-12-16 21:06
納豆ピザって
むか~~~~し伊勢崎駅近くにあったニコラスっていう喫茶店と
かく眼科の近くにあった、チコリっていう喫茶店にあったんだけどなぁ。
今は、両方とも潰れてしまいました・・・

ななくささんのピザは、ほんとに うんまげだよね~
年内で終わりは、淋しいです。
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-16 21:38
>ちょめこさん、こんにちは。
そうです!
納豆です!
意外ぽいけど、発酵食品同士で案外いい組み合わせなのかもしれません。
某超有名ソムリエだって、カマンベールと納豆を一緒にオーブンで焼いた
料理を紹介したくらいですから。
実際に、それを自分で作って、食べてみたら結構ウマかったし…。

ミネストローネもウマかったですよ。

営業日は、(たしか)あと3日です。
まだまだチャンスはあります!
オープン・カーでどうぞ!?(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-16 21:44
>ゆみ姐さん、こんにちは。
え〜っ!
むか〜〜〜〜し、いっさきにあったんですか!
それは知りませんでした…。
ゆみ姐さんの情報収集能力、流石です…!

ゆみ姐さんも暇をみつけて、食べにいってみて下さい。
あっ、でもクリスマスと重なり、そんな暇はないですかね…。
あと3日のチャンスをモノにしてみて下さい。

俺は、あと一回絶対行くぞ!
きっと…。
多分…。
もしかしたら…。
Commented by 秀丸 at 2007-12-16 22:05 x
こちらのお店も休業されるのですね。知りませんでした・・

先日は系列の境町島村(今は伊勢崎市かな?)に在ったお蕎麦屋さん「風の庭」も閉店されてしまい残念に思っていました。
本家?の松田のマヨネーズさんには何度かお世話に成って居るのですが、「ななくさの庭」まで休業なんですね・・・

こちらのお店は営業時間が物凄くタイトなので後3日ですか?
ラストチャンスですね^_^;
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-16 22:23
>秀丸さん、ふたたびこんにちは。
そうなんです。
休業しちゃうんです…。
23日が最後らしいです。
21〜23日と二階のギャラリーで服の展示会があるので、
21日は臨時営業するとか。
とにかく、23日が最後らしいです…。
行く機会があるといいですね。

「風の庭」、閉店しちゃったんですよね…。
でも、「ななくさの庭」は暫くの間休業ということらしいので、
早期再開を期待しましょう!
ちなみに、「風の庭」、3000万円で売りに出してるそうです。
Commented by 秀丸 at 2007-12-16 23:56 x
「風の庭」@3000万円ですか・・

残念ですがお小遣いが少し足りませんね(^^;;

「ななくさの庭」週末トライしてみます。
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-17 21:32
>秀丸さん、こんにちは。
僕もニッキュッパッなら買っても良かったのですが…!?
あっ、勿論、298万円ですよ!(笑)
あ〜っ、そんな金なかった…。
298円なら…。(←アホか!?笑)

「ななくさの庭」、存分に味わってきてみて下さい。
Commented by 秀丸 at 2007-12-22 16:21 x
「ななくさの庭」行ってきましたよ。
おすすめのピザを2枚(2人で・・)頂いてきました。
野菜や生地の自然な味を凄く感じることが出来て美味かったです。

連れが「昔食った味だ・・」と言ってましたが、昔は自然の食材を当たり前に食べられた時代?場所(田舎育ちです)だったのでそれも一理有りますね。
閉店前に行けて良かったです。

寅次郎さんも行かれたのでしょうか?
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-22 21:45
>秀丸さん、ふたたびこんにちは。
行かれましたか!
ウマいと感じてもらえたなら、良かったです。(笑)

実は、僕も今日行ってきました。
もしかしたら、秀丸さんとニアミスしていたりして…。(笑)

こちらにもトラバ、ありがとうございます。
by torajiro-joshu | 2007-12-15 22:52 | 食べる | Comments(10)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu