寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

カレーとうどんが食いたくなって…

カレーも食べたい!
うどんも食べたい!
けれど、両方一緒に食べるのは…。
ということで、カレーうどんを食べに行きました。
カレーうどんと言えば、俺の中では、やはり”六助うどん”です。



a0094280_21355527.jpg

つけカレーうどん(中盛り)
中盛りとはいえ、相変わらず量が多いです。
シコシコとしたコシの強いうどんにとろみがかったカレーが絡み、
実にいい感じです。
うどんを食べ終えるまでカレー自体も温かいので、
最後迄おいしくいただけます。
いつも通り、満腹満足の一杯でした。



六助うどん
本庄市傍示堂575
☎0495-21-8986
[PR]
Commented by yumidesu1009 at 2007-12-13 22:44
確かに~
私もカレーうどんって言ったら、
こちらのお店を筆頭にあげちゃうかもです。
凄いボリュームで、完食できないのが残念ですが。
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-13 23:02
>ゆみ姐さん、こんにちは。
ゆみ姐さんも、やはりこちらですか!
うどんもカレーも旨いですもんね。
ゆみ姐さんでは少盛でもキツいですかね?
ここは”盛りもウリ”みたいだから、少盛でも多いのかな。
俺の場合だと、中盛では少し多い感じです。
Commented by takebow at 2007-12-14 09:41 x
コシのある上州うどんにカレーって合うでしょうね。量的に多いんですね。ますます羨ましい。
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-14 22:34
>takebowさん、こんにちは。
なかなか合うと思いますよ。
普通のカレーうどんでも、つけ麺タイプのカレーうどんでも、
どちらでもウマくいただけるのは嬉しいところです。
こちらのお店も量は多いと思います。
この辺は物価が安い方なので、僕のような者には嬉しいです。
Commented by 秀丸 at 2007-12-16 20:32 x
はじめまして

TBさせて頂きました。

地元なので、たまにお邪魔してます。
六助うどんさん  中々パワフルなお店ですね。
時節柄カレー系はイイです(^.^)
うどんの太さではこの地域屈指でしょ。
麺の多さもイケてます。
一度「多盛」チャレンジしたいですが、挫けてます(^^;;
本庄も美味しいうどん屋さんまだ有るので楽しんでください。

Commented by torajiro-joshu at 2007-12-16 21:26
>秀丸さん、こんにちは。
はじめまして。
ようこそいらっしゃいませ。

トラバ、ありがとうございます。

こちらのお店、たしかに「パワフル」ですね。
うどんの太さも凄いし、すんごい量ですしね。
「多盛」はスゴい量ですよね!
数年前は食べられましたが、今はとてもとても…。
僕も中盛りが精一杯です…。

本庄にはよく出没するので、秀丸さんのブログを
参考にさせていただきますね。

よろしければ、秀丸さんも当ブログにまたお越し下さい。

by torajiro-joshu | 2007-12-13 21:43 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu