寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

無性にオムライスが食べたくなって…

草津温泉の帰り、何故だか無性にオムライスが食べたくなった。
オムライスと言っても、近頃よく目にする”こじゃれた”タイプのものでなく、
昔ながらの、ケチャップ・ライスを薄い卵焼きが包み、
その上にケチャップが鮮やかにかかったものだ。



男独りでオムライス…。
その姿が似合うのは…、あのお店しかあるまい。
というわけで、渋川の林屋食堂に直行した。

お店には常連と思しきおっちゃんが、これまた独りで食事中だった。
なんだか寂しげなおっちゃんの姿に自分の姿を見る。
ああ…、俺も傍目から見ると、あんな風なんだろうか…。

気を取り直して、目的のオムライスを注文。
a0094280_2227119.jpg

以前にも食べたが、このトラディショナルなオムライスがたまらない。
中華スープも付いている。
a0094280_22273053.jpg

形も味も全てが懐かしいオムライス。
子供の頃食べたオムライスとそっくりだ。
少年の日々の懐かしい思い出までもが甦る。
オムライスがその思い出を呼び起こし、
少し冷えた気持ちをあたためてくれた。



林屋食堂
渋川市坂下町2147
☎0279-22-2775
[PR]
Commented by msj19 at 2007-12-11 22:57
いかにも昔ながらのオムライス。とても美味しそうですね。
Commented by milouxxx at 2007-12-11 23:43
こちらにも、妄想族が^^
でもって、オムライス。きっと100コ作っても、
全部マッタクおんなじ形に出来上がるんだろうなぁと思いました^^
ケチャップの垂れ具合がイイ!
Commented by オヤジkaz at 2007-12-12 08:27 x
昔ながらの○○ってのがいいんですよね♪
途中浮気しても最後には必ず戻ってくる。
比較的近場なので今度このオムライス食べに行ってみます。
Commented by sanzokuame at 2007-12-12 17:08
相変わらずデカイっすねぇ。
大丈夫、決して子供だけのメニューじゃないですよ。
私もしょっちゅう食べてますから。^^
カレーと一緒でまずハズレはないですよね。
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-12 18:12
>トホホさん、こんにちは。
懐かしいこと、この上ない!
そんな、昔ながらのオムライスです!
ウマかったです。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-12 18:19
>ちょめこさん、こんにちは。
ブンブンブブブンブブブブブブン〜!
ブンブンブブブンブブブブブブン〜!
俺は暴走族…じゃなかった…。
仰る通り、妄想族であります!(笑)

そんなこたぁどうでもいいですけど、
このオムライス、ウマいですよ。
ですから!?検証の為に100個たのんでみて下さい。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-12 18:22
>オヤジkazさん、こんにちは。
そうですね。
昔ながらの◯◯ってのがいいのかもしれませんね。
他のメニューも安いし、ナカナカなので、
是非足を運んでみて下さい!(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-12 18:26
>三束雨さん、こんにちは。
本当にデカいです!
オムライス、たのんでも大丈夫ですかね!
じゃあ、これからも堂々と!?たのんでみます。(笑)

トラバ、ありがとうございました。
by torajiro-joshu | 2007-12-11 22:41 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu