寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

花敷ベーカリー、ふたたび。

今度は菓子パンだけでなく、食パンを買ってみよう!
寅次郎を乗せた車は、枯葉の舞い散る道を快調に進んでいった。

しかし、…。

食パンは…、この日に限って、早くに売り切れたのだった…。

な〜に、フラれるなんて、いつものことさ…。
寅次郎はつぶやくのだった。





だが、菓子パンはいっぱいあった!
なので、菓子パンを購入。
a0094280_214441.jpg

カステラ。
お店のおばちゃんにきいたら、そう言ってました。
a0094280_21442667.jpg

カステラ画像アップ!
このカステラ、中にクリームが挟まれているし、
カステラというよりは寧ろスポンジ・ケーキと言った方が近いような…。
でも、素朴な味わいで、なかなか良かった。
a0094280_21444865.jpg

チーズ・コッペ!?
前回に続き、またまた登場。

半分形がなくなったようなチーズがいくつも入っている。
これも素朴で、なんとなく懐かしい感じがいい!
コーヒー牛乳と一緒に味わいたい感じだった。
a0094280_2145685.jpg

チョコ・コロネ。
子供の頃、このチョコ・コロネが大好きだった。
渦巻き状の形といい、チョコ・クリームといい、
とにかく好きだった。
俺の中で菓子パンのチャンピオンだった気がする。

こちらのコロネは、割としっかりめのチョコ・クリームに
しっとりしたパン生地があっていて、なかなかウマかった。

山奥のパン屋さんではあるが、その実力はなかなかだと思う。

他にもいくつか食べたが、写真は撮り忘れた…。
他の物は、また今度紹介することにしてみたい。
食パンと一緒に…。

雪の降る前にもう一度行ってみたいなぁ…。



花敷ベーカリー
吾妻郡六合村入山花敷1523
☎0279-95-5018
[PR]
Commented by 大吉 at 2007-12-10 22:31 x
なんだか懐かしさを感じさせますね!
特にコロネ!
ココのお店のではないけど、子供の頃、よく食べました。(^^)
とがった方から食べて、最後にたっぷりチョコを一気に食べるのが好きでした。
Commented by オヤジkaz at 2007-12-10 23:37 x
あ〜 コロネ〜!!
一気に40ウン年前の思い出が蘇りました。
親父が毎日お土産に買って来てくれて、楽しみでした。
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-11 21:06
>大吉さん、こんにちは。
こちらのお店のパン、どれも素朴で、懐かしい感じのものばかりです。
花敷温泉、尻焼温泉に行った時にでも寄ってみてはいかがでしょう。
コロネは僕らの世代の定番菓子パンなのでしょうか?
意外にファンが多そうですね。
僕も尖った方から食べますよ。
但し、僕の場合、尖った方をちぎって、
それにチョコを少し付けてから食べるんですけどね。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-11 21:15
>オヤジkazさん、こんにちは。
オヤジkazさんもコロネのファンですね!(笑)
コロネを「毎日お土産」ですか!
それは、少年少女にとって、嬉しいことこの上ないですよね。
コロネの話をしていたら、自分でもまた食べたくなってきました。(笑)
by torajiro-joshu | 2007-12-10 22:07 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu