寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ベルツ温泉センター

a0094280_22262553.jpg

ベルツ温泉センター。
草津にある日帰り温泉施設です。
天狗山ゲレンデのすぐ下にあります。




草津の湯というと、白濁した湯をイメージすると思いますが、
ここの湯は無色透明です。
ですが、さすがに草津の湯だけあって、いい湯だと思います。
入浴後、肌がモッチリする感じです。

浴槽は大きなものが一つあるだけで露天風呂はありませんが、
浴槽の外は一面ガラス張りになっており、
草津の町の方向を見下ろす展望風呂となっています。

とても綺麗な施設ですが、
草津の湯を存分に楽しみたいなら、やはり大滝の湯の方がいいかな…。
あくまでも個人的な意見ですが…。
a0094280_22393737.jpg

KUSATSUのロゴがザスパ草津と同じです。
なんだか嬉しい気分になりました。
しか〜し、”くさつ”じゃなくって、本当は”くさづ”じゃねんかい!
上毛カルタでは、たしか”くさづ”だったで!とツッコミたい気持ちにもなりました。
この辺は、群馬県人ならよ〜くわかるんべぇね!?



ベルツ温泉センター
[PR]
Commented by takebow at 2007-12-10 16:53 x
懐かしいです。3月に行った時、帰りに雪に見舞われて軽井沢方面に雪の山越をしました。本当に良いお湯(子供がアトピーなのもあるのですが)なので、行きたかったんですが・・・。年末年始は無理かなぁ。
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-10 21:15
>takebowさん、こんにちは。
「軽井沢方面に雪の山越」ってのも結構キツいですよね。
草津はどこから入るにせよ、楽な道がないのは大変なところですね_。
スタッドレス・タイヤなら年末でも行けるとは思いますが…。

ところで、takebowさんのお子さんはアトピーですか。
アトピーだったら、秩父の「満願の湯」(当ブログでも以前登場しました!)が
結構効くという話もききます。
入浴、飲泉を試してみるのもいいかもしれませんよ。

ちなみに、僕はアトピーではありませんが、
夏前からちょっとした皮膚病に悩まされていました。
けれど、「満願の湯」に浸かり、飲泉を毎日続けていたら、
その皮膚病は治りました!
個人差はあるかもしれませんが、試してみる価値はあると思います。

温泉スタンドでなら、源泉が20ℓ/100円で販売されてます。
容器は自分で持ち込みです!
もし無ければ、容器はその場でも売っています。
Commented by takebow at 2007-12-11 16:16 x
例の秩父の湯ですね。「満願の湯」というのですか。以前、雲取に行くのに秩父は通った事があります。車では行ったことが無いので、ぜひウチの餓鬼をつれて訪れたいと思います。貴重な情報、どうもありがとうございました。
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-11 21:29
>takebowさん、こんにちは。
そうです!
例の秩父の湯は「満願の湯」という名前です。
秩父といっても、宝登山の西南方向、皆野町の方なんですけどね。
温泉スタンドは結構混みますので、御注意を!

お子さん、早くアトピーが治るといいですね。
効き目があらわれることを願っています。
by torajiro-joshu | 2007-12-09 22:47 | 温泉 | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu