寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

たむらや

酒の肴にと、たむらやで味噌漬けを二種類買ってきました。



a0094280_21103020.jpg

モッツァレラ・チーズの味噌漬け。
意外にも!?日本酒にも焼酎にも合います。
多分、赤ワインにも合うと思います。
えっ!という感じがするかもしれませんが、結構イケてると思います。
キャンプに持っていって、料理ができる前の酒の肴として、
是非採用したいです!

a0094280_21105176.jpg

山いもの味噌漬け。
一見したところ、たくあんのようですが、山いもです!
これは、やはり日本酒との相性がいい感じです。
酒の肴としてだけでなく、御飯のおかずにもいいと思います。



たむらや
[PR]
Commented by yumidesu1009 at 2007-12-09 20:55
お~出ましたね
私も、この山いもの味噌漬けは気になってたんだよね~
炊きたてのご飯の
おかずにもよく合いそうだよね。
モッツァレラ・チーズの味噌漬けも、
へんてこりんな味だけど、美味しいよね(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-09 22:14
>ゆみ姐さん、こんにちは。
山いもの味噌漬け、味だけでなく、シャキシャキ感もなかなかですよ!
モッツァレラ・チーズ…、たしかに「へんてこりんな味」かも…。
でも、俺は”ゆうこりん”はゆるせるので、「へんてこりん」もゆるせます!?
(ただの”こりん”つながりです。笑)
そういえば、もうひとつチーズの味噌漬けが発売されてました。
名前は忘れましたが、”たこつぼ”みたいな形のチーズでした。
by torajiro-joshu | 2007-12-08 21:30 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu