寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

満帆、ふたたび。

”今日だけ限定のもりそば”をいただいてきました。
a0094280_222834.jpg

麺は二種類の合い盛りです。
その二種類とは太麺(左)とごわっし麺(右)だそうです。
こんちゃんさんプロデュースのごわっしもりそばで使われた麺のようです。
また、期間限定でチャーシューと海苔がサービスされていました。
何でも価格高騰の御時世に…、ありがたい限りです。(感涙)



a0094280_22284147.jpg

つけ汁は、もりそばと同じものです。
ですが、追加料金で裏もりにしてもらいました。
つけ汁の中には、メンマ、海苔、卵、なると、ネギの他に、
”本日限定の具”・中トロチャーシュー3枚・うずらの卵3ヶが入っています。

中トロチャーシューはかなりのボリュームです。
味付けこそ違いますが、豚の角煮を食べてるような気分になります。
ラーメンにうずらの卵も面白いですね。
小さいけれど、三つも入っているので、なんとなく得した気分です。

ごわっし麺は初めていただきます。
少し黒みががっていて、太麺よりも幾分コシの強い感じの麺です。

ごわっし麺も太麺もどちらもウマいですね。
かなり量がありましたけど、
あきることなくワシワシ食べてしまいました。

う〜む…。
やっぱり、ウマいです!
通いたくなる味です。
混んでいなければ、通いたくなるお店です。



満帆
伊勢崎市宮古町142-2
☎0270-24-3511
[PR]
Commented by こんちゃん at 2007-12-08 19:09 x
麺が美味しそうですー。
合い盛りなんて嬉しいサービスですね。
満帆さんは人気が有りますよね。

 実はこの黒い麺、ごわっし麺というのが本名なんです。
 
 限定メニュウなんですか・・なかなか行けるチャンスが・・・。
 
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-08 20:49
>こんちゃんさん、こんにちは。
アレレ…、「ごわっし麺」が正式名称でしたか…。
早速、記述を直しておきます。

合い盛りって嬉しいですよね。
一杯で二度おいしいって感じで!
どちらの麺もウマかったですよ。(笑)
ごわっし麺の再登場はあるのでしょうか?
たまたま昨日限定で提供されたみたいですけど…。
また登場して、お互いに食せるといいですね。

トラバ、ありがとうございました。
Commented by takebow at 2007-12-09 17:27 x
これは中華のつけ麺ですか?随分太いですね。上州名物水沢うどんに匹敵するような。美味しそう、いいなぁ。寅次郎さんは。羨ましい~。
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-09 20:45
>takebowさん、こんにちは。
そうです。
これは中華のつけ麺です!
暫く水沢うどんは食べてないのですが(値段が高いので、わざわざ食べにいくことはないのです…。)、これは水沢うどんよりはちょっと細い麺だと思います。
でも、これもウマい麺だと思いますよ。
by torajiro-joshu | 2007-12-07 23:04 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu