寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

金鑚神社

ななくさの庭に行った帰りに、お参りしてきた。



a0094280_2215542.jpg
a0094280_22155354.jpg
a0094280_22162182.jpg
a0094280_22172871.jpg
a0094280_221742.jpg
a0094280_22175034.jpg













































不勉強なので、よく知らなかったのだが、
こちらはかなりの由緒ある神社らしかった。
この神社にはとくに本殿をおかず、
背後の山全体を御神体としている
らしく、
そのせいか!?参道に入るやいなや、強く気が引き締まる思いがした。



金鑚神社
埼玉県児玉郡神川町二ノ宮751
[PR]
Commented by yumidesu1009 at 2008-01-21 20:55
寅ちゃん
こんばんは~
遅くなりましたが、トラバありがとうね。
裏山をはずして、行ってきましたね~
この裏山がまたいいんだよ
やっと登ったと思ったら、広大な景色が見えて
おにぎりのおいしいことったらないぞ。
Commented by torajiro-joshu at 2008-01-21 21:17
>ゆみ姐さん、こんにちは。
いえいえ、こちらこそ、トラバありがとうございます。

こん時は「裏山をはずして、行ってきました」!
この裏山は本当にいいですね。
ちょっと登っただけで、抜群の眺望が得られますからね。
ハイキングがてら行くのもいいですよね。
by torajiro-joshu | 2007-12-06 22:57 | 寅さんぽ | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu