寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

谷川岳 純米吟醸酒

マリンブルーの綺麗なボトルの日本酒を、
とある方よりいただきました。
a0094280_21595029.jpg

谷川岳 源水仕込 純米吟醸酒 氷蔵
正式名は、これでいいのでしょうか…?

この日本酒は”水芭蕉”で有名な永井酒造のもの。
”水芭蕉”は暫く飲んでないので、味は忘れましたが…、
この谷川岳はキレのある綺麗な印象の日本酒でした。
サッパリした料理にあう酒だと思います。

おいしくいただきました。
どうもごちそうさまでした。



永井酒造

[PR]
Commented by 大吉 at 2007-12-05 23:03 x
日本酒はどうも飲み過ぎてしまう傾向があって、ここんところ晩酌では控えていたんですが・・・。
こんなの見せられては、また日本酒が飲みたくなっちゃいますね!
お燗もいいけど、冷やもいいなぁ♪

とにかく飲みたい。(^^)
Commented by 姐さん at 2007-12-06 20:20 x
お寒うございます。
この谷川岳って、ネーミングがいいね。
水芭蕉っていう御酒は、貰った事があるのですが
群馬の酒っていう感じだよね
(飲んでないのに、しったかぶりっこですみません)
↑ あくまでも、ネーミングってことで、許しておくれ。
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-06 21:23
>大吉さん、こんにちは。
焼酎もいいですが、日本酒もいいですよね!
ビールもワインもいいですが…。(笑)
燗酒、冷酒、とにかく飲みましょう!
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-06 21:33
>ゆみ姐さん、こんにちは。
最近は寒暖の差が激しく、寒い時はかなり寒いですよね。
お互い、風邪には気をつけましょう!

実は…、僕も酒のことはよくわかりません…。
単純に自分の舌にあうか否かを判断できるだけです…。

水芭蕉も谷川岳もいいネーミングですね。
ゆみ姐さんも是非試飲してみて下さい。
by torajiro-joshu | 2007-12-05 22:09 | 飲む | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu