寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

大黒屋

ウマい!安い!そこそこ早い!(笑)
素晴らしいお店。
俺の一番好きなうどん屋さんです。
a0094280_22225086.jpg

ツルツル、シコシコ、ウマウマのうどん。



a0094280_2226215.jpg

大もりうどん。
温かいつゆに冷たいうどんをつけて食べるスタイルです。
つゆには、最初から天かすが浮いてます。
そのつゆにうどんをつけて食べます。
うどんもつゆもウマいです。

まっさかうんめぇうどんだいね。(笑)

いつ行っても混んでるけど、
家から近ければ、通いてぇお店だいね。



大黒屋(日曜定休)
前橋市六供町840-4
[PR]
Commented by sanzokuame at 2007-12-03 22:50
出た!
リーマン御用達!
早く行かないと天ぷら終わっちゃうんだよねぇ。
群馬県人て本当にうどん好きなんだなぁって実感するお店ですね。
Commented by takebow at 2007-12-04 17:04 x
これは美味しそうですね。上州と言えば、饂飩の産地でしたよね。写真を見ると、コシがありそうですが、如何?
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-04 21:57
>三束雨さん、こんにちは。
天ぷら、本当にすぐ終わっちゃいますね。
こちらでの天ぷらは、もう暫くいただけてません…。
早い時間に行けばいいんでしょうけど、混むのが嫌で、
遅い時間に行くから…。

あんまり気にしてませんでしたが、
たしかに群馬県人はうどん好きなのかもしれませんね。
うどん屋さんだっていっぱいありますしね。
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-04 22:05
>takebowさん、こんにちは。
これはウマいと思います。
安いし、ウマいし、かなりお薦めのうどんです。

そう言えば、群馬はうどんの産地でした、
生産量も香川に次いで全国二位だったような…。

このうどん、コシは強いですよ。
ただ、不均一な太さのうどんなので、
たまにピロピロの部分や”耳”(というのか?)の部分が
入っていたりして、異なる食感も楽しめます。(笑)
by torajiro-joshu | 2007-12-03 22:44 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu