寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ぬれせん

a0094280_21573287.jpg

ぬれせん

頂き物です。

このぬれせん、ちょっと変わってる感じです。
半ぬれせんとでも言いましょうか?
サクッに近い食感の部分が少し残ってます。
だから二種類の食感が楽しめる感じです。

味は甘塩っぱい感じで、ウマいです。
もしかしたら、日本酒のつまみになんかいいかも!?
[PR]
Commented by 姐さん at 2007-11-30 21:15 x
寒くなってきましたね~
どう、その後食欲でてきましたか?

ぬれせん
全部柔らかいよりも、こういった半分サク!がいいよね。
普通のお煎餅でも、かじったまましばらく口に入れておくと
ぬれせんになります(←バカ?)
Commented by takebow at 2007-11-30 21:19 x
銚子鉄道の関連でしょうか?最近、流行りで珍しくなくなりましたね。
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-30 22:21
>姐さん、こんにちは。
そうですね〜。
最近は寒いですね〜!

御陰様で、食欲は少しは出てきました。

自分で作るぬれせんですか…!?
……。
それだと味が少し薄くなっているのでは…。
(マジメにレスしてしまいました。笑)
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-30 22:27
>takebowさん、こんにちは。
日光のお土産なので、日光のものだと思います。

たしかに、最近はぬれせんはメジャーになってきましたね。
あちこちで見掛けられるようになりましたもんね。

ぬれせんはどうだかわかりませんが、
ぬれおかきを炙ると意外にウマいんです!
知ってました?
実は、それは、心の”山の師匠”におそわったのですが…。
良かったら、試してみて下さい。
by torajiro-joshu | 2007-11-29 22:05 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu