寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

唯一の山バッジ

a0094280_22185618.jpg

塩見岳のバッジ

俺は山バッジは集めていないのだが、
唯一、塩見岳のバッジだけは持っている。

大学4年時の夏、畑薙から入り、
茶臼〜聖〜赤石〜悪沢〜三伏峠と縦走し、
塩川に下山した、南ア南部単独縦走の記念に買ったものだ。
この時、塩見には登っていないのだが、
高校1年の時に登っているし、塩川小屋にはそれしか売っていなかったので、
まぁいいか…ということで、買ったのだった。

あの時、光に登らなかったのは、今でも心残りだが…、
それでもよく単独で縦走したものだと今でも思う。
今の俺だったら、小屋泊まりでも無理かも…。

このバッジをみると、あの時のことを鮮明に思い出す。



あの時、俺は若かった…。
正義や正直者は最後に必ず(と言っていいくらい)勝つと思っていた。
けれど…。
[PR]
Commented at 2007-11-22 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takebow at 2007-11-22 20:41 x
幕営でしかも単独行とは流石、寅次郎さんですね。とても小生には無理なエリアです。雄大な景色(写真なのが寂しい)が目に浮かびますね。
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-22 22:37
>鍵コメさん、こんにちは。
色々とありがとうございます。
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-22 22:49
>takebowさん、こんにちは。
いやいや、学生で暇がいっぱいあったから行けたんですよ。
北アもいいけど、南アもいいですよ。
山が深くて…。
今はどうだかわかりませんが、登山者が多くないですしね。
やっぱり南ア南部のネックはアプローチでしょう。
まとまった休みがとれるといいですね。
そうすれば無理ではありませんよ。
by torajiro-joshu | 2007-11-21 23:01 | あんな物こんな物 | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu