寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

かわいい!

可愛らしい頂き物をしました。
きっと、寅ちゃんのイメージにあわせて、贈って下さったのでしょう!(笑)



a0094280_21581882.jpg

来年のカレンダーです。
来年の干支の”子”がとても可愛らしいです!
和紙で、とても綺麗に、丁寧に作られています。
かなり立体的に作られています。
さすが、鳩居堂ですね。

しっかり使わせていただきます。
どうもありがとうございました。
[PR]
Commented by milouxxx at 2007-11-20 22:28
ホント、とても手が込んでいるねずみちゃんですね。
寅さんのイメージに、ピッタンコ!(と言っておきます^^)
偶然にも私も先程、ネズミネタをアップしました。
ハッピーアイスクリームですね♪
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-20 22:40
>ちょめこさん、こんにちは。
そうなんです!
かなり「手が込ん」だ”子”です!
”来年が終わったら”、インテリアとして飾っておきたい感じです。

やっぱり、寅ちゃんにピッタリか〜!
なんかビミョーな同意のされ方してますが…。(笑)
Commented by asagao314 at 2007-11-20 22:50
もう来年の干支のお目見えですね。
和紙で出来てるところが暖か味がありますね~ほんとかわいい!
そしてちょめちゃん♪ハッピーアイスクリーム!!懐かしいよ(笑)
Commented by sanzokuame at 2007-11-20 22:55
ひょっとして自分で寅ちゃんて言っちゃった?^^
3年後は寅ちゃんイヤーだね。
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-20 23:06
>あさがおさん、こんにちは。
やっぱり、寅ちゃんにピッタリか〜!
あっ、言ってない…!?(笑)

早いですね〜!
もうすぐ、”子”の出番ですもんね…。
この”子”、本当「暖か味」があって、すぐ気にいっちゃいました。

「ハッピーアイスクリーム」…、よく覚えてないのですが…、
かぶった時に使うんでしたっけ?
うっすらとしか覚えていません…。
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-20 23:12
>三束雨さん、こんにちは。
やっぱり、寅ちゃんにピッタリか〜!
えっ、もういい…!?(笑)

はい!
言っちゃいました!
何か文句あるん?(笑)

そっか、3年後は”寅”年ですね!
僕の干支とは違いますが…。
Commented by yumidesu1009 at 2007-11-21 22:53
わはははは
寅ちゃん
寅ちゃん
とらちゃ~~~~~~~~~~ん

自分で言ってるので、ここで繰り返しました
これって、まだ売ってるんかなあ~

私の年とは違うけれど(笑)ねずみは気になります♪
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-21 23:09
>ゆみ姐さん、こんにちは。
笑い過ぎだんべぇに!
何か文句あるん?
もう、プンプン!(って、俺は珠緒か!?笑)

これは、いただきものだから、
未だ売ってるかどうかは、俺にはわかんねぇんさね。
今度東京に行った時に、銀座の鳩居堂に行ってみてくんない!
by torajiro-joshu | 2007-11-20 22:17 | あんな物こんな物 | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu