寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

味の弁天屋

桐生への行き帰り、いつもこのお店の前を通りますが、
いつもお客の姿を見掛けます。
特に昼時には賑わっている感じです。
ムム…、これは地域の人気店かも!と思い、
僕も寄ってみました。



こちらは太巻をメインに販売しているお店のようで、
太巻だけでも20種類以上ある感じです。
ショーケースに並んでなくても、頼めばすぐに巻いてくれるようです。
太巻の他にも握り寿司や鉄火丼等もありましたが、
やはり、ウリであろう太巻を買ってみることにしました。
a0094280_21311645.jpg

太巻と納豆キムチ巻(手前)

太巻の具は干瓢、卵、胡瓜でした。
(椎茸が入ってなくて良かった。笑)
濃い目の味付けの干瓢が、なんだかどこかで食べたような
懐かしい気持ちにさせます。

納豆キムチ巻は意外な組み合わせのような気もしますが、
なかなかいいです。
a0094280_21314977.jpg

ついでに、いかめしも買いました。

このいかめし、デカいです!
下足が埋め込んでありますが、おおよそ25cm位あります。
かなりデカいです。
餅米もたっぷり詰まっていて、これ一つ食えば、
僕は腹がキツくなりそうな気がします。

これもしっかりした味付けで、日本酒飲みながら
いただくのもいいかななんて思うような味付けでした。

今度は、小春日和の日に、こちらで太巻でも買って、
吾妻山の頂上でノンビリ昼めしとして味わうなんてのもいいかな。



味の弁天屋(水曜定休)
桐生市広沢町2-3125-8
☎0277-52-0044
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-11-19 21:49 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu