寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

MONTBLANC

近頃万年筆が流行っている!というような記事を、先日読んだ。
そう言えば、俺も持っているよなぁ。
最近はあまり文字は書かないけど…。
愛用の万年筆というには少し恥ずかしいが…、
a0094280_237914.jpg

万年筆(左)とボールペン



a0094280_2374067.jpg

モンブランの頂に冠る雪をデザインしたといわれる
ホワイトスターマークがとても印象的。
ペン先にはモンブランの標高を表す4810の数字が入っている。
さりげなくこだわったデザインに思わずニヤリとしてしまう。

書き味だけでなく見ていても美しい、この万年筆とボールペン。
もっと書く機会を与えてやりたくなった。
来年の年賀状は、この万年筆で書こう。



MONTBLANC
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2007-11-17 10:02 x
いいなぁ…モンブラン!!
昔、欲しくて欲しくてたまらなかったけど…
高くて買えなかった…(まだ買えてないけど)
一生ものを持つっていいですよね
Commented by takebow at 2007-11-17 19:21 x
最高の名品です。最近、若い女性に流行っているという万年筆ですが、やはりMONTBLANCに叶うモノはありません。素晴らしい逸品です。
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-17 22:20
>オヤジkazさん、こんにちは。
モンブラン…、たしかに高いですよね…。
万年筆売り場で、その値段をみるとビックリしますもんね。
僕の場合、万年筆は父親のお下がり、
ボールペンはお土産でした。
自分でだったら、買えてないと思います…。
高いものですが、一生モノと考えれば、
リーズナブルなモノなのかもしれませんね。
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-17 22:26
>takebowさん、こんにちは。
ありがとうございます。
そんな風に言っていただけると、このMONTBLANC達も
喜んでいると思いますし、僕も嬉しいです。
万年筆は「若い女性に流行っている」のですか!?
僕もその人気にあやかりたいです。(笑)
Commented by yumidesu1009 at 2007-11-18 21:56
う・・・・
世代を感じるんですが
私も持ってます。大学の入学祝いに恩師から戴きました。
懐かしいな~^^
ずっと使ってるんだよね
色違いだけど、こんなに綺麗じゃないので写真に撮りたいけど
撮れないよ~
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-18 22:15
>ゆみ姐さん、こんにちは。
世代的にはたいして変わらないでしょう!
僕は独身だから、もしかしたら若いイメージがあるのかも。
実際はオッサンですよ…。
昔みたいに走れないし…。
まぁ、鍛えてないんだから、しょうがないですが…。

話がそれました…。
ゆみ姐さんは「恩師から戴」いたんですか!
すごい戴きものですね!
それは「色違い」なんですか!
すみません。色違いがあるとは知りませんでした…。
今度ブログにアップしてみてはいかがですか。
道具なんですから、使った感がある方がいいかもしれませんよ。
僕のは、使ってないから綺麗なんだと思いますよ。
by torajiro-joshu | 2007-11-16 23:24 | 愛用品 | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu