寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

帯みそラーメン

a0094280_21504335.jpg

一見したところ、すり鉢に入ったというだけで、
あとは何の変哲もないラーメンですが…、




上にのった野菜の下から、麺をすくってみると、
a0094280_2151910.jpg

こんな幅広の帯状のラーメンが出てきます。
(幅15〜18mm位といった感じです。)
”ほうとう”の麺がラーメンになったという感じの麺です。
ただ、”ほうとう”よりは麺に厚みがありません。
(裏が透けて見える感じです。)
そういう意味では、食感はワンタンに近いような気もします。

味は特別インパクトがあるというわけではない気がしますが、
これはこれでいい感じです。

みそラーメンも食いたい、”ほうとう”も食いたいという時
(そんな時あるのか…!?笑)には、かなりお薦めです。

それにしても、こちらのお店は里山の麓にあって
交通の便がかなり悪いのにも関わらず、
かなり人気がありますね。
僕が行った時にも次から次へと客がきて、
すぐに満席になってました。

ちょっとしたドライブ気分を味わいながら行ってみたい
里山の麓の名店といった感じでしょうか。



梅田飯店
桐生市梅田町4-7-8
☎0277-32-1085
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-11-14 22:13 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu