寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

赤霧島

店長さんのブログで赤霧島の発売を知った。
手に入れようと、早速、酒店やスーパーを廻ったが、
全く手に入らない。
やっぱり、最近は人気があって、なかなか手に入らないんだなぁ…と
諦めかけていたところ、ふと立ち寄ったコンビニに…、
a0094280_22494514.jpg

赤霧島があった〜!
しかも、ちゃんと定価で売っていた!
最近はプレミア価格で売る店が多い中、この定価販売は嬉しい。
思わず、棚に出ているのを全部(6本)買おうかなと思ったが、
持ち合わせがなかったので、3本だけにした。(涙)



他の焼酎や酒があったので飲まないでいたが、
それらもなくなったので、開けて飲んでみた。
お〜、やっぱり、華やかな香りがすごくイイ!

たまたまあったカマンベール・チーズを肴に飲んだら、
これが意外とイケる!
赤霧島がカマンベールのクリーミーな感じを引き出し、
カマンベールが赤霧島の華やかな香りを引き出している。

う〜む…、こりゃ、なかなかいいやいね。
また、カマンベールを肴にして飲むんべ。

ちなみに、カマンベールは東毛酪農のものだったい。
あのカマンベールも比較的安い(と思った…)割にはうんめぇんだいね。

この赤霧島、見付けたら”買い”です!
芋焼酎を飲みなれた人にも、芋焼酎初心者にもイケると思います。
芋焼酎初心者!?が言うんだから間違いない!(笑)
(注:私は決して”のんべぇ”ではありません!
 ”のんべぇ”のイメージがあるようですが…。)



霧島酒造
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2007-11-13 08:23 x
え〜〜〜〜!!
赤霧島ってあるんだぁ〜知らなかった…
単身赴任時代は良く黒霧島を飲んでました。
いい情報ありがとうございました。
早速発見したら買ってみます。(どこで売ってるんだろ?)

あ、ブログへのコメントありがとうございました。
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-13 20:55
>オヤジkazさん、こんにちは。
あるんですよ。限定販売ですが…。
本文には書き忘れましたが…、赤霧島はムラサキマサリなる
紫芋で造った焼酎です。
ちなみに、これは発売から未だ数年しか経っていないと思います。
黒霧島より華やかな感じだと思いますよ。

オヤジkazさんは前橋にお住まいですよね?
前橋近辺ではどこに売っているかわかりません…。
僕は埼玉のコンビニでたまたま見付けたのでした。
この焼酎、プレミア焼酎ですが、
意外にスーパー等でも売ってるみたいです。
前橋のスーパーをこまめにパトロールすれば、
案外見つかるかもしれません。
見つかるといいのですが…。
Commented by 店長 at 2007-11-14 09:56 x
遅くなりました。
いよいよ飲みましたね~。
今年も薫り高く、華やかな味わいは健在ですよね。

特約店限定流通と違って、意外なところで売っている
ところも消費者心理をくすぐります。

当店もすっかり完売しちゃいました^^
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-14 21:33
>店長さん、こんにちは。
やっと飲めました。
久々に飲みましたが、やっぱりウマいですね。

店長さんのところでは、もう完売ですか!
すごい人気ですね!
この味なら、それも頷けますけど…。(笑)

トラバ、ありがとうございました。
by torajiro-joshu | 2007-11-12 23:25 | 飲む | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu