寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ひょうたん?

a0094280_21311490.jpg

ひょうたん?



いえ、勿論違いますね。
これはひょうたん形の器です。
洒落た器ですね。
そして、中に入っているのは…、
a0094280_21351134.jpg

葛きりです。(葛きりと黒蜜です。)

正直言って、お店で葛きりをいただくのは初めてです。

器をあけて、葛きりのその透明な白さに驚きました。
本当、とても綺麗な感じ。
食感は…なんと言ったらいいのでしょう?
透明感のある弾力とでもいいましょうか?
いい感じの弾力でした。

その葛きりは勿論黒蜜に泳がせます。
それを口に運ぶと…
黒蜜の力強い甘さをまとった葛きりがとてもいい感じです。

それにしても、この黒蜜は濃厚な味ですね。
しかも、とてもいっぱい器に入っているので、
黒蜜好きにはたまりません。
♪黒蜜飲み放題〜♪って歌いそうになるくらい入ってます。(笑)
また、葛きりの量もかなりあります。
♪葛きり食べ放題〜♪という程はないにしろ、
かなり量がある感じがしました。(笑)

葛きり好きには、たまらない一杯!?と言えましょう。



京甘味 祇園(第一・三月曜、毎火曜定休 営業時間11〜19時)
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2007-11-12 08:19 x
器によって食べるものの味って変わりますよね。
これは器もいいけど、中身も見事!
食べたくなりました。
Commented by みずぞう at 2007-11-12 14:32 x
このお店、本当に器にもこだわってますねー。
季節によって(?)、変えてますよね。
この前行って「わらびもちパフェ」を食べたけど、お椀でした。
ひょうたんはくずきりが入ってたんですね。
人が食べてるのを見て「なんだろ?」と思ってました。

そういえば、初めて違う席に案内されました〜。
ちょっとうれしかったです。
Commented by 姐さん at 2007-11-12 20:28 x
器に拘るお店って
すごい共感もてますよね~。
まだ、一回しか行ってないけれど
毎回、宣伝マンさんのおかげで、行きたくなってしまって
うずうず。ラーメン屋さんにも^^
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-12 21:42
>オヤジkazさん、こんにちは。
たしかに、器も食事の一部かもしれませんね。
綺麗な器でいただけば、なんとなく気分がいいし、
またその逆の場合もありますしね。

こちらのお店は、器や中身だけでなく、
建物も接客態度もいいですよ。
お薦めのお店です。
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-12 21:52
>みずぞうさん、こんにちは。
そうですね。器にもこだわってますね。
だから、その器を見るのも楽しみになってます。
器は、たしかに、季節によって変えてるかもしれません。
特に、湯のみがそうですね。
そう言えば、わらびもちパフェはお椀で供されますね。
初めていただいた時にはビックリしました。
同様に、このひょうたんにも…。(笑)

「初めて違う席に案内されました」か?
良かったですね。
できれば、違う席にも座ってみたいもんですもんね!?
僕は、苦節7ヶ月位で、全部の席を制覇!?しました。
次なる狙い!?は”御室”か。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-12 22:00
>ゆみ姐さん、こんにちは。
そうですね。
器も、ある意味、サービスの一つでしょうからね。
是非、また行ってみて下さい。
今月末位になれば、お店の紅葉も紅くなって、
綺麗みたいですよ。
(今年は紅葉が遅いから、保証はもてませんが…。)
ラーメン屋さんはどこをさしているかわかりませんが、
どこもウマいと思うので、是非…。(笑)

ところで、誰が”電線マン”だって!?
あっ、そんなこと言ってない!?
こりゃ、また失礼しました。(笑)
by torajiro-joshu | 2007-11-11 22:12 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu