寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

次念序のつけ麺

そのウマさは噂にもきいていたし、
こんちゃんさんのブログでも拝見していて、
いつかは行ってみたいと思っていた。

鴻巣の次念序に遂に行く機会を得た。

a0094280_22142817.jpg

つけ麺



ウマい!
ガツンとくるウマさだ!
動物系と節系のウマさが濃厚なレベルでマッチし、
我が口中で麺と共に躍っていた。
濃厚なスープと麺が互いの情熱をぶつけ合うかのように…。
a0094280_2215844.jpg

噛み応えのある麺がウマい!

スープには海苔、辛めのネギ、鰹の節粉が浮かび、
スープの中には厚めのチャーシュー、ナルト、メンマが沈んでいた。

麺もスープも素晴らしい、大満足の一杯だった。
遠く、鴻巣まで行って良かったと思うような…。
(行列はイヤだったけど…。笑)



次念序(火曜定休)
鴻巣市寺谷146-1
☎048-597-1114
[PR]
Commented by こんちゃん at 2007-11-08 23:10 x
いやーうんまげ~、さっすが寅さんです。
次念序さんこんなに美味しそうに撮ってもらえたら、
ラーメン屋さん冥利に尽きるでしょうね。

美味しくいただけた良かったです。
Commented by あなぐま at 2007-11-09 00:09 x
いや~羨ましい!なんと罪な画像でしょうか(笑)
いつかは絶対行ってみたいお店です。
群馬経由か、はたまた東京経由かと迷ってしまう立地ですが…^^;
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-09 21:18
>こんちゃんさん、こんにちは。
トラバ、ありがとうございます。

いやいや、とんでもないです。
こんちゃんさんの撮るラーメンの方がウマそうですよ。

こちらのつけ麺、本当にウマかったです!
また行ってみたいです。
(並びたくないけど…。)
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-09 21:30
>あなぐまさん、こんにちは。
本当にウマいつけ麺でしたよ。
是非食べてみて下さい。

あなぐまさんの所からだと微妙な所にありますよね…。
僕は勿論車で行きましたが…、
車で行くなら、マトヤの辺りから45km、1時間強といったところでしょうか。
車で行くなら東京経由より群馬経由の方が楽かもしれませんね。

あなぐまさんの詳しいレポ、楽しみにしてます。
Commented by のぶ山 at 2007-11-10 04:57 x
一度でいいから、この店に食べに行ってみたいです!(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-10 22:46
>のぶ山さん、こんにちは。
是非、行ってみて下さい。
満足できる味だと思います。
ただ、沼田から下道で行くとしたら、
トンデモないくらいの所要時間ですよね。
往復5時間…!?
そりゃ大変だ…。
時間短縮するとしたら、東松山辺りまで高速道路使用でしょうか。
by torajiro-joshu | 2007-11-08 22:49 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu