寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

たちくじら

a0094280_22183947.jpg

たちくじら
くじらのボトルの新酒版です。

新酒ですから、未だ熟成されていない為、
まだ丸みはない感じです。
よく言えば、フレッシュな芋焼酎とでもいいましょうか。

色々な飲み方を試してみましたが、
これは断然お湯割りがいいですね。
お湯割りでこそ、この芋の甘み、旨味が出ると思われます。

これから寒くなる中で飲みたい焼酎です。
もうすぐ飲み終わりそうですが…。



大海酒造
[PR]
Commented by 店長 at 2007-11-08 16:57 x
これはこれはいい角度で立ってますね^^
あやかりたい!

ネットで見たことはありましたが、いまだに本物には出会ったことがありません。
お湯割ね~。
うまそ^^
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-08 21:57
>店長さん、こんにちは。
なっから元気に突っ立ってらぃね。(笑)
俺もこのくじらみてぇに上昇していきてぇやい。

店長さんでもこれは飲んだことなかったかい!?
もし必要なら言ってくんない。
馴染みの酒屋さんに行って、買ってくっから。
そこはちゃんと定価で買えるんさね。
だから、心配しねぇでくんない。
もし買った場合には、最悪でも今月中には届けられるよ。
必要なら、遠慮せず、連絡してくんない。
by torajiro-joshu | 2007-11-07 22:02 | 飲む | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu