寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

パンヂュウ

a0094280_22255580.jpg

足利名物・パンヂュウ
面白い名前ですが、
パンとまんじゅうの中間というようなことなのでしょうか?

大判焼きの仲間のように見えますが、
パンでもなければ、まんじゅうでもありません。
ちょいと不思議な感じの焼き菓子です。

ちょいと塩味がきいた程良い甘さのあんが、
大判焼き等よりはシッカリした食感の皮に包まれてます。
素朴なウマさを感じるお菓子です。
[PR]
Commented by asagao314 at 2007-11-06 23:52
あんこが溢れんばかりがいいですね~♪
皮の食感を味わってみたいです。
足利のどの辺りで買えるんですか?
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-07 21:37
>あさがおさん、再び、こんにちは。
え〜と…ですね。
場所は、足利学校が面する南北に走る通り(国道293号!?)を
北に向かい、ちょっと行くと、右手に神社のある交差点
があるのですが…(すみません。交差点の名前はわかりません。)、
そこの境内(道路寄り)で販売してます。
田の字でいうなら、右上の□が神社の位置となります。
外観は屋台のようなお店です。
いつも人が並んでいるので、行けばわかると思います。
駐車場の有無はわかりません。

実のことをいうと、ここは何度も通ってはいるのですが、
自分で買ってきたことはないんですよ。
これも親が買ってきたものなのでした…。

こんな説明ですが、わかってもらえるかな…?
by torajiro-joshu | 2007-11-06 22:48 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu