寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

妙ちくりん のコーヒー大福

結構食べているのに、自分のブログには未だ載せたことがない。
そんな食べ物って結構ありませんか?
僕の場合にはいくつかあるのですが、
その一つがこれです。
a0094280_213419.jpg

コーヒー大福(凍っている時に切ってないので、見栄えが悪いです…。)
大福の中にコーヒーの味、香りがするあんこが入っています。
更にそのあんこの中に生クリームが包まれています。

食べたことない人は「なんじゃ、それ!」と思うかもしれませんが、
これが意外にイケます。
ウマいんです。

今はメジャーになった”いちご大福”を初めて食べた時のような
衝撃を味わえる大福だと思います。



妙ちくりん
伊勢崎市連取町3016-1
☎0270-22-4339
[PR]
Commented by sanzokuame at 2007-11-05 21:56
大福の撮影って考えちゃいますよね。
包丁で切るのも難しいし(ちょっと違和感もあるし)、
かといって手で割るとぐちゃ~ってなっちゃうし・・・
でも、これは旨げに写ってますね。
今、夕飯食べ終わったとこ。
ちょうど甘いものが欲しかったとこにコレはキツイなぁ~^^
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-05 22:15
>三束雨さん、こんにちは。
ありがとうございます。
本当、大福の撮影は難しいですね。
切り口が、どうしてもアヤしい感じになっちゃいますもんね。
そのアヤしい名残が少し…。

やはり夕飯後にはデザートがあった方がいいですよね!
いや、別に夕飯後に限らず、昼食後でもいいのですが…。(笑)
Commented by オヤジkaz at 2007-11-06 00:21 x
こりゃぁ〜興味津々!!
伊勢崎なら買いに行けるなぁ
食べたい〜〜!!
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-06 21:34
>オヤジkazさん、こんにちは。
なかなかウマいと思いますよ。
伊勢崎に来た時にでも寄ってみて下さい。
ちなみに、コーヒー大福以外にも色々な大福があります。
ですが、一番のお薦めは、やはりコーヒー大福かと。
Commented by asagao314 at 2007-11-06 23:50
ここのコーヒー大福、三重県の一部の人にウケてます。
群馬に出張のお土産にはこの大福を買って行くって聞きましたよ~。

*○福に負けないくらい美味しいですよね(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2007-11-07 21:15
>あさがおさん、こんにちは。
そうなんですか!
「三重県の一部の人にウケて」るんですか!
意外に有名なんですねぇ。
今や伊勢崎銘菓の一つなんですかねぇ。

「*○福」…、そう言えば、あれは三重の名物でしたね。
あれとは伝統が違いますが、こちらもウマいですね。
Commented at 2009-01-18 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by torajiro-joshu at 2009-01-18 19:14
>非公開コメントさん、こんにちは。
なるほど!
それもウマいですよね。
色々食べ比べてみるのも楽しいですよね。
by torajiro-joshu | 2007-11-05 21:52 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu