人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

栗の木テラスの”新栗モンブラン”

まだまだ小布施ネタは続いています。(笑)

小布施堂本店で朱雀をいただき、
更には、時間をあけてからとはいえ、
またまた小布施堂本店にて”季節の御料理”をいただいた胃袋には、
もう隙間はあまり残っていませんでした。



ですが、この時期に小布施を訪れたなら、
これも絶対外してはいけないだろう!ということで、
栗の木テラスに向かいました。

それは勿論、この時期限定の新栗モンブランを家への
お土産に購入するためです。
栗の木テラスの”新栗モンブラン”_a0094280_1642453.jpg

新栗モンブラン

もう何も言うことはありません。
ですが…一言、二言…。(笑)

本当にウマいモンブランです!
新栗のペーストと生クリームの味加減が絶妙!
モンブランは結構好きで、色々なお店のモンブランをいただきましたが、
僕はここの”新栗モンブラン”が一番好きです。
とにかくウマい!
家族にも大好評です。

さて、この新栗モンブランも秋限定です。
詳しい提供期間はわからないのですが…、
おそらく10月の頭から一ヶ月ちょいだと思います。

この新栗モンブランを提供する
栗の木テラスも素敵な(紅茶とケーキの)お店なので、
できれば、小布施にゆっくり滞在して、お店で
紅茶とともにゆっくりいただきたいもんです。
(持ち帰りだと、持ち帰りの途中でケーキのクリーム自体が崩れて
しまう危険性があるので要注意です!)
ちなみに、ケーキはモンブランだけでなく何種類もあるので、
お好みでどうぞ。
紅茶もウマいですよ。
(なんか宣伝みたいだな。笑)



栗の木テラス
by torajiro-joshu | 2007-10-27 17:12 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu