寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

おめでとうございます!

a0094280_2156981.jpg

おめでとうございます!

僕の知り合いの女性が、
先日行われた”ハセツネ・カップ”(第15回 日本山岳耐久レース)
見事完走されたそうだ。

このレース、全長約72km、累積標高差約4800mの山道を
24時間以内に完走するというもの。
国内最難関レベルの山岳レースの一つである。

このレースの過酷さは数字を見ただけでも簡単にわかる。
それでも、このレースに初挑戦されたその女性は
見事に制限時間内に(というか大分余裕をもって)完走されたらしい。

凄いです!
本当に凄いです!
そのチャレンジ精神も、完走したことも!

自分だったら、10時間或は30km位が限界だろうな…と思うからこそ、
そのチャレンジも完走も光り輝いてみえます。

完走、おめでとうございます。
本当に良かったですね。
[PR]
Commented by たけ at 2007-10-22 23:23 x
ホントにすごいですね!!
初挑戦で見事完走されて、目標タイムを切るなんてね。
とってもうれしいことでしたね!
来年は寅次郎さんも挑戦されてみては?
Commented by torajiro-joshu at 2007-10-23 22:04
>たけさん、こんにちは。
本当に凄いですよね。
もうそれ以外に言葉はありません!
山仲間(なんて…僕のようなユルい登山者が、そう言っていいかは疑問ですが…)、その一人として、本当に嬉しいですね。

僕が挑戦ですか!?
それは無理ですよ。
途中リタイア必至です。
Commented by あひる at 2007-10-23 22:44 x
確かに凄いですね・・・身近にそんな方がいらっしゃるとは・・・
ハセツネカップも人気が出て、今年は6月位に締め切っていましたね。私の知人も「出る!」と言っていたのですが時すでに遅し(^^;
でも今年は遭難で死者が出てしまいましたね。
来年の競技に影響が出ないと良いですね・・・
Commented by O at 2007-10-23 22:45 x
寅次郎さん、ブログ上でもお祝いの言葉をいただき本当にうれしいです、、
どうもありがとう!
「上州のスピードマスター」寅次郎さんもいつか参加してみてください。感動は保証します(笑
Commented by torajiro-joshu at 2007-10-23 23:35
>あひるさん、こんにちは。
本当凄いですよね!

ハセツネ・カップ、そんなに締め切りが早いのですか!
今年も2000人以上出たようですからね。
どこかで切らないと、主催する方も大変なのでしょうね。

今年は悲しい出来事があったようですね…。
何らかの対策をとり、また来年以降も続けてゆくことでしょう。
Commented by torajiro-joshu at 2007-10-23 23:43
>Oさん、こんにちは。
完走、おめでとうございます!
本当に心から凄いと思ったので、
ブログ記事にさせていただきました。
いや〜、完走なんて、本当凄過ぎですよ!

僕が参加ですか!?
う〜む…。無理でしょう…。
多分、途中で泣きます。くじけて…。
感動の涙ではなく、辛くて泣くんじゃないかな…。
それに!?僕は「上州の妄想族」なので、
妄想するだけで充分な気が…。(笑)
Commented by hyahya at 2007-10-24 19:19 x
同じく日曜日に、「スゴイ、スゴイ!」を連発していた者です。
masterが素敵な画像をいただいてきたので、よろしければご覧くださいませ。
では、寅次郎さん。来年は頼みますよ!(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2007-10-24 21:22
>ひゃあひゃあさん、こんにちは。
そうですよね。
感嘆の声しかあがりません。
本当、凄いですね!
さきほど、「素敵な画像」を見させていただきました。
いや〜、本当、凄いですね!!

「寅次郎さん。来年は頼みますよ!」……、まかせて下さい!
来年ですね!
しっかり調整しておきますよ。
さぁて、ひゃあひゃあさんのハセツネ挑戦を応援する為に
しっかりとスケジュール調整しとかなきゃ!(笑)
by torajiro-joshu | 2007-10-22 22:26 | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu