寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ぎおん

”ぎおん”と言っても、今回はいつもの甘味のお店ではありません!



今回は、パン屋さんの商品の名前です。
a0094280_22115082.jpg

”ぎおん”
デニッシュ系食パン(というのでしょうか?)です。
生クリームやバターをたっぷり使用しているらしく、
デニッシュのような濃厚な味と、食パンのようなしっとりした食感が
一度に楽しむことができる、楽しいパンです。
切って食べるのもいいですが、ちぎって食べるのもいいパンですね。
食パンもいいですが、それよりちょっと贅沢な気分になれます。
ウマいと思いますし、僕的には好きなパンです。

”ぎおん”と一緒に購入したパンもアップです。
a0094280_2212117.jpg

コーヒーあんパンと玄米さつま
a0094280_22123238.jpg

コーヒーあんパンの切り口。

玄米さつまはいただかなかったので、コメントは控えますが、
コーヒーあんパンはその名の通り、コーヒー風味のあんが入ってます。
コーヒーのあんと生クリームが合っていて、ウマいですね〜。
食事にもおやつにもイケる感じです。
これも結構気に入りました。

どうでもいいですが…紅茶食パンはないのでしょうか?
イギリス育ちの紳士の僕はかなり気になります。(笑)



Pane Delicia
[PR]
Commented by yumidesu1009 at 2007-10-22 22:22
イギリス育ちさんへ
がははははは
って大きな口で笑ってもいいですか^^
お店の人に伝えておきますね。紅茶食パンとか、例のデニッシュ系の胡桃が入ってるパンも♪
Commented by torajiro-joshu at 2007-10-22 22:31
>ゆみ姐さん、こんにちは。
いえ、笑ってはいけません!
笑うなら、せめて「おほほほ…」と上品に…。
それが紳士に対する礼儀というもんです。(笑)

すみません。
紅茶食パン…、間違えました!
紅茶あんパンと書いたつもりだったんですが…。
でも、案外、紅茶食パンなんてのもいいかもしれませんね。
そんなことないですか?
by torajiro-joshu | 2007-10-21 22:36 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu