寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

友人と京甘味 祇園へ。

先日、古くからの友人と京甘味 祇園へ行ってみた。



a0094280_21471436.jpg

クリーム抹茶あんみつ
久々にいただきました。
抹茶あん、抹茶みつがいい感じ。
抹茶好きには嬉しいですね。
a0094280_2152373.jpg

抹茶あわしるこ
友達がいただきました。
ウマいと言ってました。

実は…、この日、抹茶あわしるこの写真は撮りませんでした。
ですので、以前僕が食べた時に撮った、秘蔵の写真をアップです。(笑)

ちなみに、その時食べた僕の感想はと言うと…、
たしかに、この抹茶あわしるこもウマかったです。
ほのかに香る抹茶の香りがよかったです。
抹茶好きな僕には、普通のあわしるこより抹茶あわしるこの方がいいです。
単純に好みの問題ですが…。

このあわしるこ、体が温まり、意外に腹にもたまります。
これからの寒い季節にはお薦めの一品です。

あわしるこに付いてくる”しば漬け”もかなりウマいです。
これで御飯一杯いけそうな…!?(笑)

祇園へ家族以外と行くのは初めてでした。
どうだったかなと思って、友人の感想をきくと、
「いいお店だね。雰囲気もいいし…、近くならまた来たくなる感じだね」と
言って、喜んでくれました。



京甘味 祇園(第一・三月曜、毎火曜定休 営業時間11〜19時)
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-10-20 22:29 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu