人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

虎二郎

虎二郎…。
勿論、俺のことじゃあねんだいね。(笑)



虎二郎_a0094280_2111492.jpg

虎二郎
みどり市の虎心の新作ラーメンのことなんさね。

おらぁ、ラーメン・マニアじゃねぇから、よくわかんねんだけど、
二郎とかいうラーメン店のラーメンに”インスパイア”されて作った
ラーメンなんかね。

ラーメンの方は…、
ほのかな甘みを感じる鰹ベースのスープと極太麺の組み合わせ。
その上にモヤシやキャベツがいっぺぇのっていて、
更に、その上にタマネギとニンニクの粗みじん(切り)が多量にのってるんさ。
その脇には、これまた極太のメンマとホロホロのチャーシュー、
海苔がのっているだいね。
まっさかスンゲー量のラーメンだい。

ほのかな甘みを感じるスープだけでもウマいけんど、
それにタマネギ、ニンニクが混ざると、また味が変わって、
なっからうめぇやいね。
勿論、極太の麺やホロホロのチャーシューもうんめぇよ。
思ったよりも全体的にクドい感じがしねぇところが良かったいね。
濃いけどもクドくはねぇってところが重要だい。
本当、うめぇ新作ラーメンだったいね。

ただ、注意しなきゃなんねんは、量がかなりあるっつうことと、
ニンニクが多量に入ってるんで、これ食ったあとはニンニクの
臭いがかなりしちまうってことだいね。

食後に人と会わない予定の人にはお薦めだいね。(笑)

おらぁ、帰りに靴屋に寄ったんで、そこの店員さんには
(ニンニクの臭いをさせちゃって)ちっと悪かったいね…。



虎心
みどり市大間々町大間々371-1
by torajiro-joshu | 2007-10-07 21:32 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu