寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

いろは堂、ふたたび。

先日、北アルプス(南岳)登山の帰りに、
ぐる〜っと車を走らせ、鬼無里のいろは堂に寄ってきました。
上高地の手前の沢渡駐車場からは、なんと100kmもあるんですね!
お店が閉まらないように、必死で車を走らせました。



a0094280_2143613.jpg

この時期限定の舞茸おやき!

このおやきの舞茸は天然モノらしいです。
そう言われてみれば…、香り、シャキシャキ感ともに
栽培のモノとは違う感じがします。

う〜む…。
やっぱり、ウマいですね〜。

秋になると、この舞茸おやきが食べたくなります。
そして、このおやきを味わうと秋を実感します。

冬が来る前に、もう一度食べたいな。



いろは堂
[PR]
Commented by milouxxx at 2007-10-05 22:37
うわっ、舞茸たっぷりですね~。美味しそう♪
”おやき”って、この辺りでは見かけませんね。
いいなぁ、いいなぁ^^
Commented by torajiro-joshu at 2007-10-06 09:02
>ちょめこさん、再びこんにちは。
このおやき、ウマいですよ!
三束雨さんのところでも紹介されてますね。

たしかに、この辺じゃ、おやきは見掛けませんね。
焼きまんじゅうと同じ位置付けなんでしょうか。

このお店、長野市内から一時間近くもかかりますが、
かなりのお薦め店だと思います。
他のおやきもウマいですしね。
Commented by sanzokuame at 2007-10-08 20:46
すんごいシャキシャキ感!
秋の味覚、バンザイ!の一品ですね。
雪が降る前にも一度行きたくなりました。
Commented by torajiro-joshu at 2007-10-08 21:23
>三束雨さん、こんにちは。
またまたトラバ、ありがとうございます。

秋といえば、やっぱり”舞茸おやき”は外せませんよね。
天然モノらしいし…。

雪が降る前…。
あと一ヶ月位は大丈夫でしょうか!?
僕も舞茸おやきをまた食べたいです!(笑)

そう言えば、冬限定ということで…”じゃがいもおやき”が出るとか。
(もう出てるかもしれません。)
これも食べてみたいですね。(笑)
by torajiro-joshu | 2007-10-05 21:52 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu