寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

冬メニューになる前に…。

明後日、北アルプスのとある山に登ってこよう思っています。
関東は明日晴れるようですが、北アルプスは
もしかしたら初雪が降るかもしれないらしい…。

う〜む…。
やっぱり、もう冬に向かってるのか…。

もうすぐ10月、お店のメニューも冬メニューになる、
そんな季節なんだよな〜。



というわけで、桐生の京甘味 祇園へ、
夏メニューを味わいに行ってきました。
(これが、自分にとって今年最後の夏メニューでしょう!)
a0094280_22151531.jpg

抹茶白玉しるこ(冷)

もしかしたら、これは通年メニューかもしれないらしいですが、
冷たい”しるこ”は夏だけだろう!と思い、注文です。

抹茶のあんで出来た”しるこ”の中に白玉が泳いでました。
抹茶風味の”しるこ”、なかなかいいですね〜。
と言いつつ…、こちらでは初めて”しるこ”をいただいたことに気付く。
”ぜんざい”はいただいていたけど、”しるこ”は初めてでした。
メニュー豊富なので、”しるこ”まで到達しなかったんですね。
でも、いただいてみると、やっぱりウマい。
抹茶やお茶の好きな俺には嬉しい一品でした。

今度、こちらに伺う時は冬メニューになっていることでしょう。
そして、その時いただくものはもう決まっています。
そうです!あれです!
六ヶ月越しの念願!?が叶う筈です。(笑)



京甘味 祇園(第一・三月曜、毎火曜定休 営業時間11〜19時)
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[PR]
Commented by milouxxx at 2007-09-27 23:57
何度か登場しているこちらのお店。
とてもセンス溢れる雰囲気ですね~。
寅次郎さん、相当なお気に入りみたいですね^^
冬はどんなメニューなのか、またレポートしてくださいね♪
Commented by torajiro-joshu at 2007-09-28 18:10
>ちょめこさん、こんにちは。
はい。大好きなお店です。(笑)
雰囲気も味も接客態度も、とてもいいお店ですよ。
胸を張って、お薦めできるお店です。
ちょめこさんはあんこが苦手のようですが、あんこの入ってないメニューも
あるので、是非一度行ってみてはいかがですか。
冬メニュー、そのうちレポします。(笑)
by torajiro-joshu | 2007-09-27 22:37 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu