寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり…、そんなもんですか…。

a0094280_21404815.jpg

ショックだよ…。



俺の夏山は未だ終わっていない!
来週こそ、俺は北アルプスに行くのだ!
そうだそうだ!北アルプスに行くのだ!

その為に、今週は最終調整でどこかの山で
足慣らしをしてくるぞ!と思ったものの…。

墓参りと雨天の為、どこにも行けなかった。
(雨天で行かないというのは、いかにもユルい登山者といった感じですね…。)

その換わりと言っては何だが、軽いジョグを再び始めた。
(始めて、未だ三日です…。)
そして、どうせなので、どれ位のタイムで走れるのかを知る為、
近所のグラウンドに行ってみた。

間違えて400mトラックの外周(超アウトコース…)を走ってしまい、
正確なタイムを知ることは不可能だったが、
おおよそのタイムを計算してみると…。

俺はすんげぇショックだったいね…。
全力ではなく、どちらかというと楽なペースだったとはいえ…、
タイムはなんと…、1500m走で6分強かかっていた…。

流して走っても(ちょっと早めの流しで)、
未だ5分45秒位で走れるんじゃないかと思っていたものの…。
そんなのは幻想だったようだ。

でも…、よく考えれば…、そうだよなぁ…。
普段、何のトレーニングもしてないんだもん…。
そんなもんだよなぁ…。
甘くはないよなぁ…。
やっぱり、毎日トレーニングしなきゃなぁ…。

というわけで、1500mを全力で走って
5分20秒を切ることを、年内の目標にしたい!
それが達成できるかどうかわからんけど。
最低でも5分30秒は切りたい!

う〜む…、ちょっと厳しいかもしれないけど…、
とりあえず目標としてみるのだ!

ついでに3kg位痩せるぞ!(笑)
[PR]
Commented by master at 2007-09-24 23:11 x
現時点で1500mを6分強なら、まずまずでは?
僕は高校の頃、5分前半だったような(サッカー部にしては遅い)
1500m、僕も計ってみたくなりました。
来週末、稜線で走りましょう!
Commented by milouxxx at 2007-09-25 13:00
3連休、天気がイマイチで残念でしたね。
「ショックだよ・・・」のパグちゃんが、あまりにも可愛いすぎます!
これからの季節、ジョギングには丁度いいですね。
体力維持の為にも私も何かしたいなぁ。
(でも、ジョギングは絶対ムリです^^;)
Commented by torajiro-joshu at 2007-09-25 21:13
>masterさん、こんにちは。
そうですかね!?
こんなタイムでいいのかな…。
まぁ、普段何もトレーニングしてないのだから、こんなもんですか…。

では、今週末、槍〜南岳間1500m競争ですか!?
そこでタイム計測を…!?
ちなみに僕はタイム計測係です。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2007-09-25 21:19
>ちょめこさん、こんにちは。
本当、イマイチの天気、イマイチの週末でした…。
家のパグ、ほめていただき、ありがとうございます。
ちなみに、このパグは小夏です。
ちょめこさんはテニスがあるじゃないですか!
テニス、週5位(って、ほとんど毎日じゃん!笑)やっていると、
体力維持、ダイエットになりますよ。
by torajiro-joshu | 2007-09-24 22:17 | 一思案 | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu