寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

地形図マニア!?

別に地形図マニアというわけではないのだが…、
この夏、地形図だけがどんどん増えていった。



a0094280_2292351.jpg

この夏、購入した地形図…。

あの山にも行きたい!この山にも行きたい!と思って、
その対象となる山の地形図を買ったが、
これらの地形図はただの一度も活躍してない…。

イマイチ足の具合が良くなく、ズルズルしているうちに…、
山はもう秋になっちゃいそうだ…。

それでも必ずアルプスには行くかんね!と密かに山行を計画中。
さて、どうなることやら…。

この三連休、もう一度足の具合をみる為に、どこか山に行こう。
それで不安を一掃できたなら、アルプス計画を進めるぞ。
今から、そのアルプス行きが楽しみです。(←もう行く気になってる!笑)

でも…、今年の夏に買った地形図は…、そこでは活躍しない…。

……。
何の為に買ったんだ!?
やっぱり俺は…地形図マニアなのか!?
[PR]
Commented by dr_suzuki at 2007-09-24 20:39
私は国土地理院の地図閲覧サービスで間に合わせております。
Commented by torajiro-joshu at 2007-09-24 21:24
>すずきさん、こんにちは。
「ウオッちず」ですね。(笑)
僕もたまに見ますよ。
等高線の幅が狭い所は、
こっちの方がよく地図を見ることができていいですよね。
普通の地図じゃ、狭過ぎてわからない場合が多々ありますもんね。
Commented by dr_suzuki at 2007-09-24 22:15
「カシミール3D」で、立体化したり俯瞰したりして、空想の世界に逃避するのもいいですよ。
Commented by torajiro-joshu at 2007-09-24 22:19
>すずきさん、再びこんにちは。
それ、いいですね〜!
楽しそうだな〜!
でも…。
……。
僕のMac、インテルのMacじゃないので、
「カシミール3D」が使えません。(涙)
あ〜あ、新しいMacが欲しくなりました。
そうすれば、カシミールも使えますもんね。
by torajiro-joshu | 2007-09-21 22:28 | 山道具 | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu