寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ふんわり名人

a0094280_21225691.jpg

ふんわり名人 きなこ餅

市販されているお菓子です。
コンビニやスーパーで売ってます。



a0094280_2125259.jpg

中身はこんなんです。
うずら卵より少し大きい位の大きさのお菓子。

何だか不思議なお菓子です。
最初の軽いサクッとした口当たりが、すぐに口の中で融けに変わり、
淡く消えてなくなるとでも言いましょうか?
今迄に食べたことのない食感の、不思議な”煎餅”です。

しっとりとした感じのきな粉がたっぷりまぶしてあり、
それが消えてなくなる煎餅と口の中で一緒になり、
なかなかウマいです。

あまり市販のお菓子を食べる方ではないのですが、
これなら食べてもいいですね。

きなこ餅の他に、ごまだれ餅、チーズ餅もあります。
チーズ餅は未食ですが、ごまだれ餅もなかなかウマいので、
こちらもお薦めです。



越後製菓

[PR]
Commented by みずぞう at 2007-09-19 21:56 x
あー、これ。なんか流行ってるらしいですね。
どーっかで食べたぞ、食べたぞ・・・と今、記憶を呼び戻してました。
思い出した!!一つだけもらって食べたんだった。
「これ、流行っててなかなか手に入らないんだよ」とか言われましたよ。
いただいたのはきなこ味でした。
いろいろあるんですね。
おせんべというより、まさにきなこ餅っぽかったです。

あ、行ってきちゃいましたー。また祇園。
最後といいつつ、またかき氷食べちゃいました^^さすがに寒い・・・
わし、これまで祇園さんに7〜8回くらい行ってるんですが
「上賀茂」と「伏見」にしか座ったことがないんです。
寅次郎さんはいつもどこですか?
Commented by torajiro-joshu at 2007-09-19 23:35
>みずぞうさん、こんにちは。
そうなんですよね。流行ってるみたいですね。
これ、結構ウマいですよね。
家の方では、カワチ薬品でいっぱい売ってましたよ。
みずぞうさんも沼田店に行ってみては…。(多分、売っているのでは…。)

おっ、また祇園に行かれましたか!
いいな〜!
行きたいな〜!
かき氷、食いて〜!
俺、もう2週間近く行ってない…。
えっ、どんだけ行ってるかって…。
20回くらい行ってます。結構行ってるな。(笑)
でも、みずぞうさんの7〜8回の方が遥かにスゴいですよね。
みずぞうさんの所からだとかなり遠いですもんね。
さて、席の件ですが…、
僕は…道路側の奥から2番目のところ以外は全部座った気がします。
席も巡り合わせがあるんでしょうけど、
みずぞうさんが二つしか座ったことないってのは不思議な感じですね。
Commented by あひる at 2007-09-20 00:33 x
これ、私も大好きです。
同じシリーズのゴマ味もお薦めですー。
ちょっと袋のデザインが違うチーズ味はおつまみにも最適ですよー
Commented by torajiro-joshu at 2007-09-20 21:09
>あひるさん、こんにちは。
これ、なかなかウマいですよね。
ゴマダレは僕も食べたことありますが、あれもウマいですよね。
でも…チーズ味は食べたことない…。
今度、食べてみます。
この「ふんわり名人」シリーズ、軽いし、ウマいし、
山に持って行くにもいいかも!なんて思ったりもしますが…、
潰れやすいから、ちょっと無理ですよね…。
潰れたら、この食感も意味のないものになってしまいますもんね。
by torajiro-joshu | 2007-09-19 21:43 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu