寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

マトヤ 汐のつけ豚

a0094280_2105347.jpg

汐のつけ豚

この夏限定の汐白麺に変わる新作という位置付けでもあるのでしょうか?
けれど…、残念なことに、このつけ麺、お店のブログ読者限定のつけ麺です。
ですから、お店に行っても、メニューにはのってません。
でも、ブログで見ましたと言えば、多分作ってくれると思います。
(保証はできませんが…。)




麺の上には鰹節と刻み海苔がかかっていて、
ナルトも一枚トッピングされてます。
ちなみに麺は超極太麺です。

僕の記憶が定かならば、このつけ麺と汐白麺のスープとは
かなり似ているような気がします。
濃厚でありながら、そんなにクドくはないスープは、
超極太麺にも負けていません。

やはり、汐白麺のつけ麺版なのでしょう。
汐白麺同様にウマいですね。

スープの中には、味卵、木耳、刻みチャーシューが沈んでいます。
最初目に付かなかったものが出てくると、何故だか嬉しいです。(笑)

このつけ麺もウマいですが、
基本的に僕は醤油ラーメン派なので、
こちらのお店の独創性で作った醤油ベースのつけ麺も
是非とも食べてみたい気がします。
あ〜あ、作ってくれないかな…。(笑)



旬菜麺酒串処 マトヤ(火曜定休)
伊勢崎市山王町2020-6(国道354沿い、東京福祉大東)
☎0270-31-3618 
[PR]
Commented by あなぐま at 2007-09-18 20:35 x
お~またしても汐つけ豚のレポートが~!
極太麺とつけダレの相性も良さそうですね~
もう惹かれまくり。ですがなかなか行けずに地団駄踏んでます…
Commented by torajiro-joshu at 2007-09-18 21:26
>あなぐまさん、こんにちは。
汐つけ豚は汐白麺のつけ麺版といった感じです。
ですから、つけダレとの相性はいいと思います。
是非、こちらに遠征して、召し上がってみて下さい。
フットワークの軽いあなぐまさんなら、その日も近いのでは…。(笑)
話がそれますが…、高速道路がタダなら、僕なんかもっと行動範囲が広がりそうです。そうすれば…長野のラーメンも食べられるのに…。


by torajiro-joshu | 2007-09-14 21:30 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu