寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

あのオジサン、どこの人?

a0094280_22152956.jpg

あのオジサン、どこの人?
ほらほら…、あの…、あっ、思い出した!
アベ”州知事”だよね!?
インチキで大統領とか言うのになった、
あのサルのオジサンと仲良しの…。



いや、あのオッサンはね、あれでも日本のソーリダイジンなんだよ。
どう見ても、サルの操り人形とか”州知事”に見えるけどね。

そうなんだ!”州知事”ではないんだ…。
今日は、テレビではあのオジサンの話題で持ち切りだよね。
アメリカとかいう国との約束を守れないって理由で、
”州知事”、あっ、違った!ソーリをやめるんでしょ?

実質、そんな感じだな。

でも、おかしいよね。
日本のソーリならアメリカとの約束とか言う前に、
日本の国民の声をもっと聞かなきゃならなかったんじゃない?
それに今やめるなんて…無責任過ぎじゃないの!?

その通り!
国民の声を聞くべきだったし、それを聞かないで、
このタイミングでやめるのは無責任に他ならないな。

なんで、そんなにアメリカ、アメリカなの?

う〜む…、わからないな。
でも、小夏の言う”州知事”になりたかったのかもな。(笑)

アメリカって、そんなにエラいの?
世界の警察とか自分のこと思ってるみたいだけど…。
正義、正義と言って、正義を振りかざして、
悪いことやってる気がするんだけど…。
他所の国の罪もない国民をいっぱい殺してるみたいだけど…。

小夏、お前、鋭いな!(笑)
俺はエラいとは思わないけどな。
テロとの戦いとかアメリカは言ってるけど、
アメリカはハリウッド映画も真っ青の超バイオレンス刑事、
ならず者刑事って感じだもんな。
”自分の考える正義”を実現する為には何でもするしな。
不法行為も当たり前って感じでな。

でも、自分の国の国民の声を全く聞かずにいるくせに、
そんなアメリカにすり寄って、そのアメリカとの約束を
守れないからって、無責任にソーリをやめちゃうあのオジサンて
フシギな人だね。

まぁな。
オボッチャマクンだから、何にもわかんないみたいだよ。

どこの国のトップだかわからないね。

そうだな。

でも、今の感じでは、やっぱり”州知事”だよね、あのオジサン。
だって、日本国民よりアメリカの方を向いてるもん。

う〜む…。
鋭いな、小夏!
あのオッサンは、やっぱりアメリカの”51番目の州”の知事なのかもしれない…。


そんなわけで、「職を賭す」とノタマった、
”アベ州知事”が辞任しました。
国のトップがこんなに無責任で、軽薄で良いのでしょうか?
この国はどうなるのでしょう?
[PR]
Commented by takebow at 2007-09-13 18:33 x
首相になることだけが目標の人だったので、首相になった瞬間にもう目標を達成してしまったという事なんでしょうね。顔色が悪いのは事実ですし。
Commented by torajiro-joshu at 2007-09-13 21:02
>takebowさん、こんにちは。
仰る通りかもしれません。
なんて情けないソーリダイジンなんでしょう…。
でも、ツラの皮だけは厚いようですから、「ワタクチ、再チャレンジで
もう一度ソーリダイジンになりまちゅ」なんて言い出すかもしれません。
by torajiro-joshu | 2007-09-12 23:15 | 一思案 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu