寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

SEIKO LANDMASTER

a0094280_23121030.jpg

SEIKO LANDMASTER 大場満郎モデル

冒険家・大場満郎氏の世界初の北極海単独徒歩横断成功(1997年6月)
を記念し、発売されたモデル。
踏破距離1877kmにちなみ1877個限定で 発売されている。

当初はノーマルのLANDMASTERを購入しようと思っていたが、
文字盤の青が綺麗だったことと…、
(限定モノに弱い僕は)"1877個限定"の言葉にひかれて、
このモデルを購入してしまう。

購入後間もなくの頃、竜頭が軸ごとすっぽり抜けるというアクシデントに
見舞われたが、初期不良ということで、本体のみ交換してもらう。

その後、全く充電されなくなるというアクシデントにも見舞われたが、
オーバーホールにより完全復活!
今は快調に動いている。

かなり気に入っている時計ではあるが、
これを購入してから3年後に植村直己モデルが発売された時は
さすがにショックだった。

まあ、でも、そんなこと言いつつ、
多分一生使い続ける時計でしょう!
[PR]
Commented by sanzokuame at 2007-09-11 11:07
まさに男前な一本ですね。
それにしても、やがて北極点を踏むことが出来なくなってしまうのでしょうかね・・・。
Commented by torajiro-joshu at 2007-09-11 21:23
>三束雨さん、こんにちは。
ありがとうございます。
かなりゴツい時計です。

北極点ですかぁ…。
将来は、”豪華客船でゆく北極点への旅”なんてことになるかもしれませんね…。
その頃は…群馬にはいくつもビーチができていたりするかも…!?
by torajiro-joshu | 2007-09-10 23:25 | 愛用品 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu