寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

安田屋

そこがお店と知らなければ、偶然そこを通ったとしても
通り過ぎてしまうような雰囲気のお店です。
そのお店は昭和レトロな感じの佇まいで、
大通りから一本入った細い路地沿いにあります。

僕は5年振り位の訪問だった為、道を間違えてしまい、
一発で辿り着くことはできませんでした…。




お店に着くと…、外で待っている人が数人…。
もちろん、店内は満員です!
いやはや、すごい人気です!

面白いことに!?客の6〜7割位はライダーが占めてました。
う〜む…。
やっぱり、ライダーは物好きが多いですね。
かく言う僕も物好きの一人ですが…。(笑)

さて、物好きの集う店、それは何の店かと言うと…、
a0094280_22304283.jpg

わらじカツ丼!です。

このお店、このわらじカツ丼専門のお店です。
これしかありません。
それなのに…、わかり難い所にあるのに…、
行列ができちゃうって…、本当スゴいことだと思います。

味の方はと言うと…、
少し甘めの”秘伝のタレ”がタップリとカツに染み込み、
ホカホカの御飯とマッチして、スゴくウマいです!

”秘伝のタレ”は、洋というよりは和ぽい感じなので、
御飯にスゴくあう感じです。

カツは、通常のカツ丼なら一枚で丼一杯だろうなというような
大きさのものが二枚のってます。
ニコニコ亭とはちょいと違いますが、こちらもかなり大きいです。
かなりボリュームがありますね。

家からはかなり遠いですが、たまに食べたくなるカツ丼です。



安田屋(水曜定休)
小鹿野町小鹿野392番地
☎0494-75-0074
[PR]
Commented by sanzokuame at 2007-09-08 10:45
確かに、いつ行っても一発で行けた試しがないです・・・^^;
ひさびさに行ってみたくなりました。
10月の吉田の龍勢まつりとセットで行ってみようかな。
Commented by torajiro-joshu at 2007-09-08 23:41
>三束雨さん、こんにちは。
なかなか分かり辛い場所にありますよね…。
でも、客がいっぱいなのにはビックリですよね。
「吉田の龍勢まつり」ですか!?
その前に行くのはいい考えかもしれませんね。
by torajiro-joshu | 2007-09-07 23:11 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu