寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ニコニコ亭

渋川には魅力的な食堂が多いのだろうか?
この間行った林屋食堂もかなり魅力的だったが、
実はもう一店前々から気になっている店がある。
それはニコニコ亭だ!
とある夏の日に、やっとのことで探し当て、遂に潜入した。



それ程大きくないお店だが、結構人気があるようだ。
外で順番を待っている人がいた。

こちらのお店、デカいソースカツ丼で有名だ!
じゃあ、やっぱりカツ丼だな!と言いつつ…、ラーメン・セットにする。(笑)
a0094280_221354.jpg

ラーメン・セット(ラーメンと半カツ丼にした。他のも選べます!)

噂に違わず、本当にデカいカツがのっている…!
普通サイズの丼から余裕ではみ出ている!
その大きさ、22〜25cmくらいあるだろうか。
カツはそれ程厚い肉ではないが、大きさは本当にデカい!

味は甘めのソースが衣に染みていて、なかなかウマい!
a0094280_22132553.jpg

ラーメン

カツ丼で有名な店なのに、まともなカツ丼写真を撮らずに、
何故かラーメンの写真を撮ってきた…。

このラーメンもなかなかイケる!
どっかで食べたことあるような…と思ったら、
関所食堂!あそこのラーメンに似ているような気がする。
麺が特に似ているような…。

カツ丼は期待してたが、正直言って、ラーメンはそれ程期待してなかった。
けれど、いい意味で期待を裏切ってくれた。
ラーメン・セット万歳って感じだ。(笑)

このお店、値段も安いし、すごくいい。
欲を言うなら、もうちょっと”回転”が早ければ…。

こちらのお店、細い路地にあるのに結構客がいる。
俺が行った時には、高校生やライダーがいた。

食べ盛りの高校生や物好きのライダーにはとても嬉しい店だろうと思う。
ライダーって物好きが結構多いから、こういう細い路地にある店にでも
よく行くもんなんだよなぁ。
俺も昔バイクを乗り回していたから、そういうライダーの物好きな感覚、
すごくよくわかるんだよなぁ。(笑)



ニコニコ亭(月曜・第1・3日曜定休)
渋川市渋川寄居町2176−3
☎0279-22-2070 
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-09-04 23:00 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu