寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

錦光堂の”こがねいも”

a0094280_227360.jpg

こがねいも(むらさきいも)

通常タイプの”こがねいも”とむらさきいもの”こがねいも”があります。
紫なのに黄金かよ!とも思いますが、まあ、いいでしょう。(笑)

見た目は、小さな小さな焼き芋といった感じです。
皮の外側にニッキの粉がまぶしてあり、あんの甘さとスッとした清涼感が
微妙にマッチしている感じが面白いです。
(そんなにニッキの香りは強くはないと思います。
ですが、僕の場合、粉のお蔭でたまにむせます。笑)

初めて食べた時は「なんじゃ、こら?」と思いましたが、
食べ慣れると案外いい感じで、お茶うけにいいと思います。



錦光堂みなみ店
渋川市半田3177-1
☎0279-24-0101


おまけ
今日は”ドラえもん”の誕生日ですね。
もっともドラえもんの誕生日は2112年9月3日なので、
正確には-105才でしょうが…。

あ〜あ、俺にもドラえもんがいたなら…。(笑)
[PR]
Commented by yumidesu1009 at 2007-09-04 22:11
紫なのに黄金かよ!
このタイトルで新製品、いただきます♪
そうだ、
10月は紫芋つかおうっと。どうもありがとう。
Commented by torajiro-joshu at 2007-09-04 23:09
>ゆみ姐さん、こんにちは。
♪でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
あっ…、もういいですか…?
いや、お店の方の気持ち、代弁しました。(笑)

「10月は紫芋」ですか?
もう、さつまいもが旬の時期になってきてしまったんですね。
一年が早いなぁ…。
あっ、紫芋のパン!?買いにいきますね。
by torajiro-joshu | 2007-09-03 22:34 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu