寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

マトヤの”からくりつけ麺 其の弐の弐”

a0094280_2183849.jpg

からくりつけ麺 其の弐の弐

え〜っと…其の弐からどこが変わったのかというと…、
「麺二種が新しくな」ったとこ。
「一つは全粒粉の麺!」で「ブレッドにも似た風味が特徴」、
「もう一つは中太の玉子麺。モチモチしており、癖がありません」とのこと。
ちなみに、つけ汁は其の弐と同じようです。



正直言って、其の弐は大分前に食べたので、パッと見、
其の弐と”其の弐の弐”の違いがすぐにわかりませんでした…。
ですが、メニュー紹介!?を見て、それから麺を食べると…、
なるほどそうかな!って感じがしました。

どちらの麺もウマかったですね。
濃厚なつけ汁に負けていません。

麺はかなり量があるので(350g位!?)、
二つの麺の違いを存分に楽しめと思います。

以前も書いたと思いますが、二種類の麺が食べられるってのは、
相盛りみたいでなかなかいいです。



旬菜麺酒串処 マトヤ(火曜定休)
伊勢崎市山王町2020-6(国道354沿い、東京福祉大東)
☎0270-31-3618 
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-30 21:41 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu