寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

アミラの店のダノワーズ

三束雨さんのブログ記事を拝見して、
ここは是非とも行かなきゃなんねんべ!と思い、パンを訪ねて七里…。
高崎の”アミラの店”まで行ってみたぃ。




a0094280_21254562.jpg

ダノワーズ・マンゴー
a0094280_21262424.jpg

ダノワーズ・ポワール

寅ちゃんはあんまりデニッシュ(ダノワーズ)系のパンは食わねぇんだけど、
このダノワーズはなっからウマかったいね。

生地がサクサクのウマウマで、フル−ツとカスタードのハーモニーが
なっから良かったいね。

ウマかったから、こないだの万灯会に行ったついでに、
また買ってきたかったんだけど、車ん中でパンが熱中症になっちゃ
まじぃんでやめといたんさ。

そういえば、こちらのお店に伺った時、
俺がダノワーズの前に立って、どれにすっかなって、ちょいと思案してたら、
50才くれぇのオヤジとそのガキ、あっ、いや、中学生くれぇのネーチャン
が入ってきたんさね。
そしたら、そのガキは入ってくるなりダノワーズの向こう側に立って、
俺に買われちゃなるまい!って思ったんだろうね、向こう側から目一杯
手をのばして、必死になってダノワーズをかすめ取っていったんさ。

俺は唖然としちゃったいね。
ガキもガキだけど、オヤジもオヤジだいね。
見てても、何にも言わねんさ。
ああいう輩にはマナーつうもんがわかんねんかね?
まあ、わかんねぇから、ああなんだろうけど…。

俺が父ちゃんなら、あんな風になりたくねぇし、
あんなガキを持ちたくねぇ!って思ったいね。

あのガキは立派な!?オバタリアンになるだんべぇね。
いや、ガキの姿をしたオバタリアンなのかもしんねぇ…。

客観的にみても、ちょっと薄ら寒い光景だったいね…。

話がそれちゃったけど、こちらのお店のパンは(他の物も)
なっからうめぇんで、お薦めだよ。



アミラの店
[PR]
Commented by sanzokuame at 2007-08-27 23:01
自分の子を叱れない親が多くなった気がしますね。
ファミレスなんてその巣窟だもんねぇ。
その親の親の教育から問題なんだろうけど、この国の未来まで心配になりますね。

で、それはさておき、旨かったでしょ。^^
ベーグルなんかもバッチグーですよ。
Commented by torajiro-joshu at 2007-08-27 23:20
>三束雨さん、こんにちは。
トラバ、ありがとうございます。

本当、どうしようもない大人が多いですよね。
”まやかしの幸せ”の前で、物事の本質が見えなくなってしまったのでしょうか?
この国の未来…残念ながら…暗い…。

それよりそれより、本当ウマかったですよ!
ベーグルは次回買ってみます!
Commented by miz-zou at 2007-08-28 22:42
こんにちは
アミラの店さんは、わしもけっこう早い時期に
ブログに載せました。お気に入りのお店です。
今日行ってきました。
わしもここのダノワーズ、好きなんですが
今日は遅かったのでダークチェリーしかありませんでした。
あとはクロワッサンが好きです^^

あ、寅次郎さん。例の酒屋さん行ってきました。
はい!!買ってきました^^
買い占めてはまずいので、控えめに・・・
他にも泡盛と、お店の人オススメの
夏みかんのお酒を買ってきました。

どうもありがとうございました。
Commented by torajiro-joshu at 2007-08-28 23:05
>みずぞうさん、こんにちは。
さすが。ウマいもの通のみずぞうさん!
何度も行かれてるのですね。
クロワッサンもウマいのですか!
う〜む…。
ますます、また行きたくなってしまいました。(笑)

おっ、例の酒屋さんに行かれましたか!
ダバダ売ってたようで、良かったですね。
他にも色々と買われましたか。
あ〜、こっちにもまた行きたくなってしまいました。(笑)
Commented by yumidesu1009 at 2007-10-13 21:18
今更ながらのトラバとコメントですみません
なんせ、三ちゃんとこにも書きましたけれど知り合いなもんで^^;
群馬県の食通ブロガーさんたちが
書いてくれてるのを奥様はご存知でしたよ。
よろしく~って言ってました。
Commented by torajiro-joshu at 2007-10-13 21:35
>ゆみ姐さん、こんにちは。
いえいえ、ありがとうございます。
コメント、トラバ、いつでもお受けしてます。(笑)
伝言もありがとうございます。
そっか〜!ゆみ姐さんはお知り合いなんですね。
スゲーな〜!
ゆみ姐さんの顔の広さには脱毛じゃなくて…、本当脱帽です。(笑)

ところで、今日も隠れて視察!?に行きました!(笑)
(すみません。本店近くを通ったのでイキナリ寄らせてもらいました。)
食べてしまう前にちゃんと写真を撮ったので、後日ブログにアップさせていただきます。(この間は…撮る前に食べちゃったんだよなぁ…。)
by torajiro-joshu | 2007-08-27 22:01 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu