寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

高崎観音山 万灯会へゆく。

いつもブログでお世話になっている三束雨さんの記事で紹介されていた
高崎観音山の万灯会に行ってみた。
万灯会に関して詳しいことは…三束雨さんの記事を見て下さい。
僕が書くより…、遥かによくわかります。



a0094280_231108.jpg

白衣大観音。

高崎の観音様は久しぶりです。
もしかしたら…30年振り位でしょうか…。
その大きさに、今更ながらビックリしました。
a0094280_23142474.jpg

ちょっと笠がかかったような月が出てました。

高崎の街も灯りが灯り始めたようです。
a0094280_23153597.jpg

二人仲良く高崎の街の夜景を見ています!?
a0094280_23184687.jpg

スタッフの方が頑張って並べた灯明が幻想的で綺麗でした。
a0094280_23202238.jpg

灯りの向こうに浮かぶ百合の花が色っぽい感じです。
a0094280_23214687.jpg

対照的に、こちらの花は元気な感じです。

夕暮れの中、灯明の灯りがとても綺麗でした。
それもこれもボランティアのみなさんの活躍のお蔭だと思います。
あんなに大々的に行うのは、さぞかし大変だったことでしょう。
みなさん、お疲れ様でした。

さて、今回の万灯会、もちろんそれ自体も楽しみでありましたが、
ブロガーの三束雨さんに初めてお会いするのもかなり楽しみでした。
(ひょっこり行ったので、わかっていただけるか、ちょいと不安ではありましたが…。
でも、すぐにわかっていただき、ホッとしました。)
お話してみると…ブログの力か!?いやいや三束雨さんが気さくな方だからだな、
初めてお会いするとは思えない程、とても楽しく話をさせていただきました。
本当、とても楽しかったです。
三束雨さん、どうもありがとうございました。

また、三束雨さんに酔一さんを紹介していただきました。
もちろん酔一さんにも初めてお会いしたのですが、
酔一さんも気さくな方で、楽しく話をさせていただきました。
酔一さん、どうもありがとうございました。
ドリンクもご馳走さまでした。

正直言って、今日は山歩きに行こうと思っていたのですが、
やんごとなき事情により行けなくなってしまいました…。
けれど、そのお蔭で三束雨さん、酔一さんの直にお会いすることができ、
とても楽しい一日でした。
[PR]
Commented by takebow at 2007-08-26 09:16 x
趣があって、とても良い行事ですね。万灯会というんですか。いやぁ、8月にピッタリだなぁ。
Commented by sanzokuame at 2007-08-26 13:02
ご参戦、誠にありがとうございました。
とても初めての気がしなかったのはブログのおかげですね。
来年はぜひ昼から、お待ちしております。
それよりも、また山の話でもいたしましょう。
たぶん話題は尽きないものと思います、お互いに。^^

それにしても観音さまの頭のカラスが邪魔ですねぇ。
私の画像もですけど。^^
Commented by torajiro-joshu at 2007-08-26 20:45
>takebowさん、こんにちは。
実は…、この万灯会、存在すら知りませんでした…。
けれど、ブログ仲間の三束雨さんが紹介されていたので、
初めて行ってみたのです。
takebowさんの仰るように「趣があって、とても良い行事」でした。
夏の終わりって感じがして、ちょっと切なくなりましたけど…。
Commented by torajiro-joshu at 2007-08-26 20:54
>三束雨さん、こんにちは。
いやいや、こちらこそどうもありがとうございました。
また、トラバもありがとうございます。
本当、初対面じゃない感じがしたのはブログの力なんでしょうね。
インターネットの功と罪の、功の方の好例ですね!(笑)
また色々お話したいですねぇ!

カラス、狙撃しに行きますか?
なんなら、西部ケーサツの大門の格好していきますけど…。(笑)
Commented by yumidesu1009 at 2007-08-26 21:44
お疲れ様~
そして暑い中のボランティア、ご苦労様でございました
三ちゃんとの遭遇も、なんだか想像できるだけに
おかしいです。
来年こそは、行きたいなぁ。
Commented by torajiro-joshu at 2007-08-26 21:56
>ゆみ姐さん、こんにちは。
いやいや…、僕はボランティアと呼べるようなことは一切してません…。
ただ、点火しただけですから…。
一見物客がたまたまローソクに火をつけただけなんです…。

ゆみ姐さんもいつかお会いしましょう!(笑)
Commented by 酔一@高崎支局長 at 2007-08-27 00:15 x
わざわざ、お運びいただき、ありがとうございました。
ドリンクは「実行委員会」からの歓迎の意ということで(笑)

点火については、今年はお運びいただいた皆さんに一人でも多く
万灯会に参加いただきたいをいう実行委員会の趣旨、
ご協力ありがとうございました。

次回は是非、日の高い時刻から^^
お待ちしております。
Commented by torajiro-joshu at 2007-08-27 20:53
>酔一さん、こんにちは。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
ドリンクは帰りの車中でいただきました。(←嘘です!帰宅後、いただきました。笑)
ごちそうさまでした。

来年は…。
う〜む…。
綺麗なおねーちゃんにそう言われたなら、即答したのですが…。(笑)
by torajiro-joshu | 2007-08-25 23:52 | 季節 | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu