寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

買ってしまいました…。

お金もないのに…、
遂に…、
買ってしまいました…。



a0094280_2334054.jpg

PRO ALL MOUNTAIN JACKET
THE NORTH FACEのジャケットです。

カテゴリーとしてはジャケットですが、「最新の高峰登山用アウターウェアを
レインウェアとして携帯する」というTHE NORTH FACE社の「提案」通り、
そのような使用の仕方をしようと思ってます。

ちなみに、このジャケットは、
「富山県警察山岳警備隊が正式採用したシェル。3000m級の北アルプスで過酷なレスキュー活動を続ける現場が選んだタフで機動力のある1着。夏から秋にかけての動きやすいレインギアとしての機能を高めつつ、さらに3000m級の山岳地帯でオールシーズン活動できるプロテクション性や耐久性を追求。素材は新しいゴアテックスXCRファブリックス。高い防水透湿性と耐久性を備え、上下左右から吹きつける稜線上での嵐はもちろん、雨からみぞれ、さらに雪へと変わる天候の変化に対応します。何日間にも及ぶ縦走や、春や秋にも高山に挑む登山者に最適」
だそうです。

あ、あ、明らかに、
僕の登山形態からすればオーバー・スペックなのはわかっています…。
基本的にユルい登山者ですから…。

でも、まあ、いいでしょう。
今現在使っているレイン・ウェアも15年位使ったわけだし…。

それに、いい物を長く、大事に使うというのが僕のモットーですから…。
このジャケットも、これから長く活躍してくれることでしょう。

ただ、困ったことが一つ…。
このジャケット、通常のゴアテックスのレイン・ウェアよりも高いので、
ジャケットしか買えませんでした…。
パンツはまた後で買うことに…。
したがって、パンツはまだ…15年前に買ったレイン・ウェアのパンツを使用です…。

ちなみに、このジャケット、
トヨタのVOXYのCMで反町某がMTBに乗る時に着込んでますね。
あれは、寅ちゃんに憧れて、真似したようです。(笑)
[PR]
Commented by あひる at 2007-08-25 00:52 x
おおお!カッコ良いのを買われましたねー
良いものは転んだり藪こぎでもへたらないので頼りになります。
でも結構高級品ですよね、これ。もったいなくて藪に突っ込め無さそうです(^^;
Commented by torajiro-joshu at 2007-08-25 22:26
>あひるさん、こんにちは。
ありがとうございます。
無理して、自分にはオーバー・スペックなのに…、買っちゃいました。
でも、まだ山では着てません。
勿体無くて…というのは嘘で、未だ着る機会がないんですね。
でもでも、山に行ったら、本当に勿体無く思い、
着られないということもあるかもしれませんね…。
う〜む…。
アホです…。(笑)
by torajiro-joshu | 2007-08-24 23:01 | 山道具 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu