寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

陽気軒

a0094280_21442441.jpg

餃子(セットのものなので3個となってます)。
どうです?この餃子。
その大きさが伝わるでしょうか?



画像がイマイチなので、よくわからないかもしれませんが、
本当、その大きさは半端じゃありません。
ちょっと前の折りたたみ式携帯電話くらいの大きさがあります。
多分、初めて食べる方はビックリする位の大きさだと思います。

こちらのお店は、この餃子で有名ですが、
ラーメンも結構イケます。
a0094280_21505860.jpg

こだわりの塩ラーメン。

どちらかと言うと薄味派の僕には…ちょいと塩気の強い感じのする
スープですが、なかなかウマいと思います。
また、厚めのチャーシューもウマいですね。
ただ…、欲を言うなら、もうちょっと…せめてメンマくらい
トッピングされているといいなと思います。

まあ、でも、こちらのお店の最大のウリは餃子だと思うので、
こちらのお店に行かれる方は、先ずは餃子をいただいた方がいいかと…。
けれど、あまりに大きくて食べ切れないとしても、当方は責任をとりません!(笑)



陽気軒
吉井町塩川37-4
☎027-387-7082
[PR]
Commented by はる at 2007-08-21 07:28 x
陽気軒のジャンボ餃子、食いつきました!!

本当に大きいですよね~。
高校生の頃、運動部で丼飯食べていた頃の記録
餃子1人前(5個) + 中華丼 = 完食
今はさすがに餃子2個で充分。
中華丼は半分でギブアップかな・・・。
過去の記録の凄さと、現在の食欲を比べると、
少しさびしい気持ちになりますが、当たり前ですよね
運動量と基礎代謝が断然違いますものね。
Commented by torajiro-joshu at 2007-08-21 20:31
>はるさん、こんにちは。
本当、デカい餃子ですよね!
初めてみた時にはビックリしましたよ。
先日は、本当は餃子とビールと充分という感じでしたが、車の運転がある為、
ラーメンと餃子にしました。(当然、満腹でした。笑)
年をとると…そんなに食べられなくなりますよね…。
僕も昔は…某カレー店の1300gカレー完食したくらいですが、
今は普通のカレーで充分です。
あ〜、あの時の…体が!?懐かしい。(笑)
by torajiro-joshu | 2007-08-18 22:06 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu