寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

万金ベトナム料理

暑い…、暑過ぎます…!

いつからでしょう?群馬南部が灼熱の地になってしまったのは…。

子供の頃は、30℃位でも暑いな〜!と感じていたような気がしますが、
今では…30℃なんて涼しいような気がしてしまいます。
どっかマヒしてます…。




さて、暑い時にはサッパリしたものが食べたくなりますが、
そればかりだとバテてしまうらしいので、少しはガッチリと、
暑い国の料理でも…と思い、ベトナム料理を食べに行きました。
a0094280_21222511.jpg

生春巻。

ピーナッツの入った甘酸っぱいタレにつけて食べます。
エビやら何やら沢山入っていて、とてもウマかったです。
a0094280_21224663.jpg

フォー・ボー(牛肉のフォー)。

……。
フォー・ガー(鶏肉のフォー)をたのんだのですが…、
何故かフォー・ボーが出てきました…。
う〜む…。
まあ、値段も同じだったので、黙って食べました。

パクチーやモヤシ、唐辛子、レモン等は別皿で用意され、
テーブル備え付けの調味料等と一緒に、自分で好みの量を入れて、
いただきます。
鶏ではなく牛でしたが…、なかなかウマかったと思います。

こちらのお店はベトナムの方が調理しているらしく、
お客もみんなそちらの方のようでした。
みんな、故郷の味を求めに来ているんでしょうね。

ちなみに、店内にいた日本人は僕だけだったような気がしますが、
別に怪しいお店ではないので、興味ある方は行かれてみると良いでしょう。
暑さに負けない料理がそこにはあると思いますよ、多分…。



万金ベトナム料理
伊勢崎市今泉町1-29-9(”業務スーパー”向かい)
☎0270-23-5658
[PR]
Commented by 姐さん at 2007-08-17 22:33 x
元気いっぱつもりもりです。
ご心配かけてすみません。
諸事情から寝込むこともできず、ずっと働いてましたので、ちっとんべ回復に時間がかかりましたが、もうそろそろ大丈夫です。
そして、今泉のベトナム料理店。
あるんだ~♪
今日のうちのお料理はベトナムだったんです。
いまいち、ホンモノが判らないので、今度行ってきますね。
Commented by torajiro-joshu at 2007-08-17 23:09
>ゆみ姐さん、こんにちは。
大丈夫なら良かったですね。(笑)
こちらのお店、あちらの方が作られてるみたいなので、
きっと本物だと思います。
(確かなことが言えないのは…、
前に食べたベトナム料理は7年前にNYでというものだったので…。)
まあ、でも、ウマければいいですかね。(笑)
by torajiro-joshu | 2007-08-16 21:50 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu