人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

花咲く野反湖へ

先日、友人のK氏と野反湖周辺散策に行った。

ここ数日の地獄のような暑さを考えれば、
正に楽園と呼ぶにふさわしい快適な別世界だった。

その快適な別世界には、花がたくさん咲いていた。




花咲く野反湖へ_a0094280_2238313.jpg

夏雲沸く空の下をゆっくり歩いていった。
花咲く野反湖へ_a0094280_22395070.jpg

今回は特にあてもなく、結果的には写真左上部の石だらけの斜面まで行った。
花咲く野反湖へ_a0094280_22404159.jpg

そこで、湖を眺めながらノンビリ昼食。
高原を吹き渡る風は心地良く、いつまでもそこにいたい気分だった。
ちなみに、登山口からここ迄、ゆっくり歩いて30分位。
ちょっとしたハイキングには絶好の場所だろう。
これなら初心者でも難なく歩ける筈。
花咲く野反湖へ_a0094280_22261555.jpg
花咲く野反湖へ_a0094280_22264097.jpg
花咲く野反湖へ_a0094280_2227214.jpg花咲く野反湖へ_a0094280_22272939.jpg
花咲く野反湖へ_a0094280_22274727.jpg
花咲く野反湖へ_a0094280_2228522.jpg花咲く野反湖へ_a0094280_22282864.jpg
花咲く野反湖へ_a0094280_22285024.jpg
花咲く野反湖へ_a0094280_2229655.jpg花咲く野反湖へ_a0094280_22293182.jpg
花咲く野反湖へ_a0094280_22294838.jpg
花咲く野反湖へ_a0094280_2230832.jpg花咲く野反湖へ_a0094280_22302861.jpg
花咲く野反湖へ_a0094280_22305358.jpg

少しの距離しか歩いていないのに、こんなにも多くの種類の花が咲いていた。
他にももっと多くの種類の花が咲いていたのだが、ピントが…。
花咲く野反湖へ_a0094280_2242370.jpg

トンボが木にとまった。
よく見るとカッコ良かった!
花咲く野反湖へ_a0094280_22422668.jpg

斜面を駆ける!?K氏。
さすが某超有名トレイル・ランナーの友人だ!(笑)

本当にノンビリの散策だった。
花をゆっくり見ながら歩く、こんな山の楽しみも、たまにはいいなと思った。

でも…、もっと楽しむには、花の名前をもっと覚えた方がいいな…。
(名前がわかる花もありますが、調べてもわからない花が結構あるので、
名前はのせていません…。)
by torajiro-joshu | 2007-08-15 23:31 | 山歩き

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu