寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

マトヤの梅涼麺

アヂ…アヂ…。
暑いです…。

ちなみに、僕の部屋、深夜0時過ぎなのに…
まだ…32℃以上あります…。

死に…そう…です…。

地球温暖化、反対〜!




ここ群馬は酷暑です…。(俺の部屋だけか…!?)
暑い時にはサッパリしたものが食べたくなります。
というわけで…、
a0094280_0261428.jpg

梅涼麺

サッパリした冷たいスープはほんのり梅の香りがします。
そんなに梅は前面には出てませんが、暑い夏にはいい感じです。
スープに浮かんだ岩のりもいいですね。

麺は細縮れで、結構量があります。
麺の上にはふりかけ状のものがかかっています。

具は別皿で用意され、お好みで、自分で入れるタイプ。

最初、ワサビは敬遠してましたが、麺につけて食べてみたら、
なかなかいい感じです。

食欲の落ちた、暑い日なんかに、また食べたくなる麺でした。



旬菜麺酒串処 マトヤ(火曜定休)
伊勢崎市山王町2020-6(国道354沿い、東京福祉大東)
☎0270-31-3618 
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-08-14 23:59 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu