寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ダバダ火振

a0094280_2264286.jpg

ダバダ火振(栗焼酎)

ほのかに栗の香りがし、なんとなく甘い感じの味わいがあるこの焼酎は、
焼酎というよりは洋酒に近い感じを受けます。
甘い感じの味わいを受けつつも、意外にスッキリとして飲み易く、
ロックでも、水割りでも、お湯割りでも、何でもイケます。

ウマい焼酎だと思いますが…、難点は入手困難なところ…。
[PR]
Commented by miz-zou at 2007-07-31 20:58
おおーダバダ火振ですね。
そう、以前に買ったときはこのラベルだったのに
この前もらってブログに載せたのは、ラベルが違ったんですよねー。
こちら↑の方が上なのかな。なんか上っぽい。高級そう。
飲みやすいですよねー。
Commented by torajiro-joshu at 2007-07-31 21:18
>みずぞうさん、こんにちは。
そうです!ダバダ火振です!
飲み易いし、ウマいですよね。
実は、みずぞうさんのブログで拝見してから、飲みたくなって、買いに走ったのでした。(トラバさせてもらおうと思ったのですが…みずぞうさんのとこの記事が見つかりませんでした…。すみません。)
みずぞうさんのダバダのラベルがどんなものかは記憶にない(というより、同じものだと思っていた…)のですが、これはフツーのものですよ。
どうして違うんでしょ?もしかしたら、これが一升瓶だからですかね!?
Commented by バ〜『レモンハ〜ト』 at 2007-07-31 23:01 x
たまには、ごきげんうかがいしてね!
Commented by torajiro-joshu at 2007-07-31 23:09
>バ〜『レモンハ〜ト』さん
あなた、誰ですか…?
Commented by miz-zou at 2007-08-01 07:02
自分でもどこに書いたか忘れました・・・が
見つかったのでトラバしてみました。
(ラベル・・・ちょっと違う)
一升瓶ですか、いいですねー。思う存分飲めますねー。
この辺じゃあまり見かけませんけど・・・ネットで購入ですか?
(高そう・・・)
置いてある飲み屋さんは、たまに見かけますね。

バ〜『レモンハ〜ト』さんって、もしかして・・・べし師匠・・・?
Commented by torajiro-joshu at 2007-08-01 20:43
>みずぞうさん、こんにちは。
わざわざトラバしていただき、すみません。
そして、ありがとうございます。
一升瓶だと結構飲めますよね。
ちなみに、これはこの辺(ってどの辺…!?笑)で買いました。
これは、そんなに高くないですよ。多分、適正価格だと思われます。
ビンボー人の僕はプレミア価格では買えませんしね…。
この辺では、ダバダが手に入る可能性のある場所が二カ所あるんです!
みずぞうさんには、祇園を始め、素敵なお店を多数紹介していただいているので、ダバダを適正価格で買えるお店(みずぞうさんが行けそうな所)を紹介します。後でメールしますので、暫しお待ち下さい。
by torajiro-joshu | 2007-07-30 22:17 | 飲む | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu