寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

穂高岳山荘オリジナル手ぬぐい

a0094280_2234327.jpg

昨年の縦走時、穂高岳山荘で購入したもの。

この手ぬぐいには、『奥穂高岳 ジャンダルム』と書いてあるが、
絵的にはジャンダルムの姿のインパクトが非常に強く、
奥穂の姿が霞んでみえるのは僕だけだろうか?

この手ぬぐいをみると、強烈に南岳〜西穂縦走の3日目のことを思い出す。
もっと正確に言えば、穂高岳山荘に着いてから
西穂山荘に着くまでのことだけど…。

正直言って、明日への”期待4割、不安6割”といった心情だったこと。
明日の好天を、無事を、ただただ願ったこと。
名も知らぬ親切な登山者と出会ったこと。
O氏と奥穂山頂で出会ったこと。
ひたすら西穂に向かって歩いたこと。
岩の白と空の青さが美しかったこと。
富士山がずっとこっちを見ていたこと。
書き出せば、キリがない。

想い出が手ぬぐいに包まれていて、そこから溢れ出た。
[PR]
by torajiro-joshu | 2007-07-27 22:50 | 手ぬぐい | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu