寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

北穂高小屋オリジナル手ぬぐい

a0094280_21171815.jpg

これも、南岳〜西穂縦走をした時に、記念に購入したもの。

北穂高小屋のトレード・マークのイワツメクサが描かれ、
中央には雷鳥の姿が見える。

そういえば…縦走時には雷鳥の姿は全く見られなかったなぁ…。
イワツメクサはちょこっと見られたけど…。

手ぬぐいとは関係ないが、あの断崖絶壁に建つ
北穂高小屋にいつか泊まってみたいなぁ。
裏手の頂上から、飽きるくらいに大キレット越しの槍ヶ岳を望んでみたい。
[PR]
Commented by hyahya at 2007-07-26 23:23 x
手ぬぐいシリーズですね!
山小屋の売店で、バッジを見るのと同じくらい
手ぬぐいのデザインを見るのが楽しみです。
Commented by takebow at 2007-07-27 20:53 x
小生も白馬鑓温泉の手ぬぐいを浴室にのれん状にしております。良いですよね、手ぬぐい。

そうそう、今日、山の道具屋(かもしか)で雨具を買い直しました。貧乏人の小生には散々だったのですが、命に代えられないので清水の舞台から飛び降りました。小生は8/6出発予定です。寅次郎さんは?
Commented by torajiro-joshu at 2007-07-27 20:59
>ひゃあひゃあさん、こんにちは。
はい、手ぬぐいシリーズです。(笑)
新たな趣味の一つにしよう!と思い、昨年の山行を機にコレクションし始めました。
きっかけは南岳小屋でした。
ひゃあひゃあさん、masterさんのバッジ収集も楽しそうですよね。
バッジはデザインが豊富でしょうからねぇ。
Commented by torajiro-joshu at 2007-07-27 21:26
>takebowさん、こんにちは。
手ぬぐいを「のれん」として使用ですか。
いいですね〜。
僕も、そうやって使用できたらな〜と考えていました。
バンダナやタオルじゃ、そういう使い方はできませんしね。

カモシカ(高田馬場ですか?)でカッパ購入ですか。
おめでとうございます。
いいな〜。羨ましいです!
僕のカッパ、実は15年位前に購入したもの。山だけでなく、ツーリングにも使用したので、かなりクタビれてます。
そろそろ買い替えねば…と思っているのですが…先立つものが…。(涙)
ちなみに、カモシカでは何%引き位なんでしょう?少し気になります。

takebowさんは6日に出発ですか。
丁度、天気にも恵まれそうな、いい時期ですよね。
僕は…、どうも未だ足に不安があり(ランナーじゃないのにランナーズ・ニーみたいな症状…)、もう一回位どこか近場の山に行き、具合を確かめてみてから改めて計画と思っているのですが…、明日は山には行けないし、明後日は雨みたいだし…なんてやっていると…、かなりずれこみそうな気配です。
そうなると…また去年と同じ9月最初の土〜月かな?なんて思ってます。
Commented by takebow at 2007-07-27 22:12 x
何を仰います、一日で南岳まで上がってしまう健脚ではないですか。僕は槍沢泊まりです。根性無しなので。。。日数かかるんですが、その分、ノンビリ楽しんでこようと思っています。といっている小生もヒザが不安です。日頃、全く運動していないので、体力もつか心配なんです、いつも。
Commented by torajiro-joshu at 2007-07-27 23:13
>takebowさん、再び、こんにちは。
いやいや、それは昨年のことです。現状はヨレヨレです…。
ノンビリ山行もいいですよね。
時間がゆるせば、南岳小屋や北穂高小屋で2〜3日ノンビリなんていうのもいいな〜なんて思っています。もちろん、その場合にはテント泊になってしまうでしょうけど…。
まあ、スピード登山にはスピード登山の、ノンビリ登山にはノンビリ登山の良さがありますよね。
いずれにせよ、お互いに楽しい夏山にしたいですね。
by torajiro-joshu | 2007-07-26 21:33 | 手ぬぐい | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu