寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

母と妹を連れ、京甘味 祇園へ

母と、帰省中の妹を連れて、京甘味 祇園へ行ってみた。
母は今日で3回目、妹は2回目となる。

お店に着くと、車は簡単に停められたものの、
店内は客で賑わい、ちょっと待つことになる。
(って言っても僅か1〜2分でしたが…。笑)



ほとんど待たずに座れたのはラッキーだったようだ。
客が出ては入り、出ては入るを繰り返す。
時間帯にもよるのかもしれないけど、今迄で一番混んでた。

母も妹も久々の来店だったし、あれも美味しそう、
これも美味しそうと随分迷っていたが、夏はやっぱりかき氷!ということで、
”祇園祭”に決めた。
(先日、それはブログに載せたので、今日の写真は割愛します。笑)
一方、俺は、ゴージャスかき氷三銃士!?のもう一人の雄!?に決めた。
a0094280_21553094.jpg

”京五山”
きなこミルク金時に…。
あっ、や〜めた。
今回もネタバレはやめておきます。
きなこミルク金時のゴージャス版ですが、”京五山”がどんなものかは、
お店に行って、確かめてみて下さい。
(その方が楽しみがありますよね!?)

う〜む…。
それにしても…、これもウマい。
”祇園祭”と甲乙つけがたい。
えっ、寅ならどっちかって!?
そん時の気分だいね。(笑)
抹茶が食いたきゃ”祇園祭”、きなこが食いたきゃ”京五山”。

ちなみに、”祇園祭”をいただいた母と妹は、
「おいしい〜!!」とナイナイの岡村ばりの感嘆の声を小さくあげていた。
えっ、小さく声をあげたんじゃ岡村ばりじゃないって!?
ダンナ〜、まあ、そうかたいこと言わず…。
大声あげちゃ、まわりの客に迷惑かかるじゃないですか。
それもそうよのぅ。ヘッヘッヘッ…。
お前も悪よのぅ、上州屋。
いえ、お代官様ほど…。ヘッヘッヘッ…。
ヘッヘッヘッ…。
と何故か、時代劇にありがちな会話のようですが、
この会話は完全なるフィクションです!(笑)
けれど、「おいしい〜!!」と言ったのは事実なので、
お店に伺う機会のある方は是非召し上がってみて下さい。
本当においしいと思いますよ。

今日は暑かったので、かき氷をいただいた後、先日ほど体は冷えなかったが、
せっかくなので今日もお茶を追加注文してみた。
a0094280_22294281.jpg

”祇園ブレンド茶”
(先日もブログに載せましたが、前回はピンぼけだったので…。)
やっぱり、このお茶もウマい。
ほろ苦さがいい感じ。
抹茶好きな人にはお薦めの一杯ですね。

久々の来店だった母も妹も大喜び、大満足だったようだ。
そして、すでに次回の来店を楽しみにしているようだ。

一方、自分は…、先月からほぼ毎週のようにお店に”通っていて”、
週一で伺わないと…、何かリズムが狂ってくるような気がするのですが…。
この分だと、山歩きが趣味というより…、京甘味 祇園に通うのが
趣味といってもいいような感じになってきています。
じゃあ!?俺はメニュー全制覇に向けて…!?(笑)

明日、明後日お休みのようですので、御注意を!



京甘味 祇園(火曜定休 営業時間11〜19時)
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[PR]
Commented by みずぞう at 2007-07-24 16:12 x
かき氷、新メニューが出たんですね。
食べたいですー。

ああそうか、いつもかき氷食べてふるえてたけど
温かい飲み物を頼めばいいんですよね。
何で気づかなかったんだろう・・・バカ?
Commented by torajiro-joshu at 2007-07-24 20:34
>みずぞうさん、再び、こんにちは。
出たんですよ!ゴージャスかき氷が!!
是非、食べにいってみて下さい。
ちなみに、メモし忘れたので正確なことは言えませんが、これからは月曜に行くと休業の場合があるので、御注意を!
10月からは確実に第1・3月曜も休業となる予定だそうです。
詳しくはお店のメニューの3ページ目!?を見てみて下さい。

「温かい飲み物」云々は…、僕も…この間気付きました!
僕も…バカ?(笑)
by torajiro-joshu | 2007-07-22 23:06 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu